sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

松屋「マッサマンカレー」の盛合せ焼肉定食

松屋では2023年10月24日から「マッサマンカレー」および「マッサマンカレー盛合せ牛焼肉定食」と「マッサマンカレー盛合せカルビ焼肉定食」を販売中です。

写真:松屋店舗

松屋「マッサマンカレー」の盛合せ(牛・カルビ)焼肉定食

ということで、「マッサマンカレー」の盛合せ焼肉定食(牛とカルビの2種類)を松屋でテイクアウトしてきました。

写真:松屋「マッサマンカレー」の盛合せ焼肉定食をテイクアウト

松屋では2021年2月に初登場した「マッサマンカレー」ですが、人気に応えて再登場とのこと。筆者は食べていなかったので楽しみです。焼肉のたれには「新バーベキュー」と「焼肉のたれ甘口」を選びました。(他に「ポン酢タレ」も選べます)

写真:松屋「マッサマンカレー盛合せ牛焼肉定食」と「マッサマンカレー盛合せカルビ焼肉定食」

松屋「マッサマンカレー」の盛合せ(牛・カルビ)焼肉定食を食べる

こちらが「マッサマンカレー盛合せ牛焼肉定食」です。

写真:「マッサマンカレー盛合せ牛焼肉定食」

そしてこちらが「マッサマンカレー盛合せカルビ焼肉定食」。

写真:「マッサマンカレー盛合せカルビ焼肉定食」

まずは「マッサマンカレー」をひとくち。

写真:「マッサマンカレー」をひとくち

ゴロゴロ入っている鶏肉がとても柔らかいです。

カミさん

甘口でココナッツのコクがあっておいしい!

牛焼肉と「マッサマンカレー」の相性も抜群です。

写真:「マッサマンカレー」と牛焼肉

カルビ焼肉には甘口のタレを合わせました。

写真:「マッサマンカレー」とカルビ焼肉

sora

甘口のカレーが焼肉と合うね!

おしまい

以上、松屋から新販売の「マッサマンカレー」盛合せ焼肉定食をテイクアウトした話でした。

「マッサマンカレー」は甘口だけどスパイシーで、後味にピリッとする辛みもあり、とてもおいしかったです。

今回のメニューもライスは特盛りにしましたが、ボリュームたっぷりだったので昼食と夕飯にまたがって完食しました。(^_^;