sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

東京オリンピックの観戦チケットの抽選申込み締め切りが、少しだけ延長されましたね

f:id:uwano-sora:20190529044747j:plain

東京2020大会オリンピック観戦チケット抽選申込についてですが、色々と検討した結果、結局開会式だけに申し込むことにしました。

見たい競技はいくつかあったのですが、いい席だと結構なチケット料金だし、低位の席ならテレビ観戦の方が良さそうだし、ということで、雰囲気を味わうことが重要な開会式だけが最後に残ったのですね。

東京オリンピックの観戦チケットは・・・

ということで、締め切り最終日の28日(火)の夜にカートに入れてあったチケット申し込みを確定すべく、申し込みサイトにログインを試みたのですが、混雑のためログイン規制が掛かっていました。

待ち時間見込み1時間とかだったので、もう諦めようと思ったのですが、「東京2020大会オリンピック観戦チケット抽選申込受付締切延長について」というアナウンスが目に飛び込んできました。 最終日は混雑が予想されるため、受付締切を5月29日(水)11:59まで受付を延長することにしたとか。 ということで翌日再挑戦することにして寝てしまいました。

で、先ほどいつものように朝3時過ぎに起きてログインを試みると、今度は問題なく入れました。

カートの内容を確認し、登録した電話番号の認証も終わり、すんなり申し込み手続きを完了することができました。

さあ、あとは6月20日の抽選結果を待つのみ。特に開会式の「東京2020みんなで応援チケット」は競争率が高そうですが、どうなんでしょうか・・・