今回は、以前紹介したことのある「にんにくどうでしょう」というぽん酢を使って「鶏むね肉のにんにくぽん酢煮」を作ります。

「鶏むね肉のにんにくぽん酢煮」を作る
「にんにくどうでしょう」は、スーパーのベルクが販売するプライベートブランド商品の味付けぽん酢です。

今回使用するコストコの「さくらどり むね肉」と、一緒に煮込むゆで卵、パプリカ(冷凍)です。

鶏むね肉は食べやすい大きさに切っておきます。

フライパンに「にんにくどうでしょう ぼん酢」200ml、水200ml、みりん大さじ1、アガベーシロップ大さじ1を入れて煮立たせ、鶏肉とゆで卵を入れて蓋をして20分ほど煮込みます。

最後にパプリカを加えて少し煮込んだら完成です。

「鶏むね肉のにんにくぽん酢煮」を食べる
それでは「鶏むね肉のにんにくぽん酢煮」を頂きます。

にんにくぽん酢が鶏肉にしっかり浸み込んでいます。

さっぱりした味わいでおいしい!
味がしっかり付いているのでご飯にも合います。

ゆで卵にもちゃんと味が浸みていますね。

これはいいね!
おしまい
以上、ベルクの「にんにくどうでしょう ぽん酢」を使って「鶏むね肉のにんにくぽん酢煮」を作った話でした。
もちろん、一般的なぽん酢とにんにくでも作れると思いますが、にんにくぽん酢を使えばさらに簡単に出来ますね。
この「にんにくどうでしょう ぽん酢」は、にんにく好きなわが家には欠かせないぽん酢で、これからの鍋の季節にも活躍しそうです。