sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

冷蔵庫のガラス扉に100均のホワイトボードを付けたら便利になった

うちの冷蔵庫は扉がガラス製なので磁石が付きません。最初のうちはスッキリして気持ちよかったのですが、やはりメモを貼れないのは不便。

そこで100均のホワイトボードを両面テープで貼り付けてメモを書けるようにしました。

冷蔵庫の扉に貼り付けたホワイトボード

区切り線付きのホワイトボードは大きいものしかなく、丁度いいサイズは無地のものでした。でも区切り線をホワイトボード用のマジックで引くと、字を消すときに一緒に消えてしまいます。

消えないように油性マジックで線を書けばいいのでしょうが、今度は消すのが面倒なので、区切り線をマグネットシートを切って作ってみました。

使ったマグネットシートはキャンドゥで買ったもの。

キャンドゥのマグネットシート

マグネットシートの裁断は取り敢えず手元にあった写真用のカッターで行いました。

写真用のカッターで裁断

しかし太さを揃えるのが難しく、バラバラの太さになってしまいました。う~む、難しい…

カットしたマグネットシート

磁石はそんなに強くないので、字を消すときに少し線が動いてしまうのですが、消えてしまうよりはマシでしょう。

完成したメモボード

線の太さがバラバラなのが気持ち悪いので、時間があるときにもう少し太めの線で裁断し直そうと思います。

あと、マグネットシートではなくて粘着シートの方が良かったかも…