sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ホワイトボードの罫線をダイソーのラインテープで引き直し

以前、ホワイトボードにマグネットシートをカットして罫線を引いた話を書きましたが…

字を書いたり消したりしていると、どうしても罫線が動いてしまい、ストレスが溜まってきました。

ホワイトボードのマグネットシートの罫線

f:id:uwano-sora:20201027193937p:plain
カミさん

イライラ!


ということで、ホワイトボード用のラインテープを買ってきて、引き直すことにしました。


***

買ってきたのはこれ、ダイソーの「ラインテープ(ホワイトボード用)」です。

ダイソーの「ラインテープ(ホワイトボード用)」パッケージ

長さは16mもあるので、20cm幅のホワイトボードだと、80本くらいの横線を引くことができます。

ダイソーの「ラインテープ(ホワイトボード用)」

そんなには引きませんが、余裕があるのでたっぷり失敗できますね。

ちなみにこの製品、ケースにテープカッターが付いているのですが、とても使いづらいのでハサミかカッターで切った方がいいです。

「ラインテープ(ホワイトボード用)」ケースの先端


***

さて、マグネットシールの場合は貼ってから動かして調整することができるのですが、テープだとそうはいきません。なので、面倒ですが定規で位置決めしてキッチリ貼る必要があります。

ホワイトボードに縦のラインを引いたところ

ラインは少し長めに切って、末端はホワイトボードの枠の中に押し込んで隠すようにしました。

ホワイトボードのラインを引き終えたところ

爪でも押し込めますが、カッターの先端の金属部分(歯は出さない)でも押し込めます。

ホワイトボードの枠にラインの末端を隠すところ


***

以前の罫線は、少し行数が足りなかったので、間隔を狭くして以前より沢山書けるようにしてみました。

ホワイトボードのライン引き完成

これでプチストレスがまたひとつ無くなりました。

完成したホワイトボード

以上、家庭のプチストレス軽減シリーズでした。

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

そんなシリーズもありません。