sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコの「野菜チップス」はジェノベーゼフレーバーの野菜が7種

コストコで箱入りの「野菜チップス」というのが気になったので買ってみました。

写真:コストコの「野菜チップス」

コストコの「野菜チップス」

コストコの「野菜チップス」は、真空フライ製法で作られた、ジェノベーゼフレーバーの7種の野菜のチップスです。

写真:コストコの「野菜チップス」パッケージ正面

パッケージの裏には、野菜カレーと野菜うどんのアレンジレシピが記載されていました。

写真:コストコの「野菜チップス」パッケージ裏面

80g入の袋が4つ入っていました。

写真:コストコの「野菜チップス」の箱の中

7つの野菜とは、さつまいも、じゃがいも、にんじん、赤大根、かぼちゃ、いんげん、ブロッコリーです。

写真:コストコの「野菜チップス」個包装表

ちなみにジェノベーゼはイタリア生まれの鮮やかな緑色のソースのことで、バジルやガーリック、オリーブオイルなどが使われています。

写真:コストコの「野菜チップス」個包装裏

コストコの「野菜チップス」を食べる

それでは袋を開けてみます。

写真:コストコの「野菜チップス」個包装の中

色鮮やかな野菜チップスが塩気の強いバジルのパウダーにまみれています。

写真:コストコの「野菜チップス」

ブロッコリーのチップスは珍しいですね。

写真:コストコの「野菜チップス」のブロッコリー

カミさん

ちょっとしょっぱいけどおいしい!

根菜類は少し固めでしたが、にんじんはサクサクで食べやすいです。

写真:コストコの「野菜チップス」のにんじん

筆者が好きないんげんもサクサク食感でおいしいです。

写真:コストコの「野菜チップス」のいんげん

sora

チップスになってもいんげんはおいしいなぁ…

おしまい

以上、コストコで買った「野菜チップス」の紹介でした。

若干塩味が強めなことが気になりますが、素材の良さを生かしたおいしいチップスでした。

料理に使う場合は、チップスの塩味をうまく生かした味付けにする必要がありそうですが、試してみたいと思います。

Amazon 「おつまみ・珍味」の売れ筋ランキング