sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

香ばしくておいしい!フライパンで「バター醤油焼きとうもろこし」

とうもろこしが安かったので買ってきました。

写真:とうもろこし

「バター醤油焼きとうもろこし」を作る

筆者は焼きとうもろこしが大好きです。

とうもろこしはいつもは茹でますが、今回は電子レンジで代用。食べやすい大きさにカットしたとうもろこしにラップを巻いて600Wで3~4分チンします。

写真:電子レンジで温める

フライパンにバターを溶かし、とうもろこしを投入。

写真:バターを引いたフライパンで焼く

最後に甘口醤油を掛けて絡め、少し焦がしたら完成です。

写真:甘口醤油を掛けて絡める

「バター醤油焼きとうもろこし」を食べる

それでは「バター醤油焼きとうもろこし」を頂きます。

写真:「バター醤油焼きとうもろこし」

焦げたバター醤油が香ばしいです。

写真:「バター醤油焼きとうもろこし」をひとくち

カミさん

おいしい!

ちなみにこのままだと指が汚れるので、秘密兵器「CORNER」の登場です。

写真:CORNER

「CORNER」はスイス製のコーンホルダーで、とうもろこしの両端に指して持ちやすくする優れモノ。かなり前に東急ハンズで買ったものです。

写真:とうもろこしにCORNERを装着

sora

超食べやすい!

おしまい

以上、「バター醤油焼きとうもろこし」を食べた話でした。

海の家とか屋台のイメージのある焼きとうもろこしですが、家でもフライパンで簡単に焼くことができて、とてもおいしいです。

食べるのに手が汚れるのが難点ですが、コーンホルダー(トウモロコシホルダー)があれば安心です!

Amazon 「トウモロコシホルダー」の検索結果