sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

瓶詰め鶏そぼろを使った「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」

瓶詰めの鶏そぼろと缶詰のスイートコーンがあったので、「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」を作ってみました。

写真:瓶詰め鶏そぼろと缶詰スイートコーン

「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」を作る

「鶏そぼろオムレツ」の具材は、卵、瓶詰め鶏そぼろ、玉ねぎ、冷凍パプリカです。

写真:「鶏そぼろオムレツ」の具材

「バターコーンライス」の具材は缶詰スイートコーンのみ。レタスとトマトは添え物として使います。

写真:「バターコーンライス」の具材

まずは缶詰スイートコーンの水を切って、バターで炒めます。塩コショウとしょうゆを少々加えて軽く味を付けます。

写真:スイートコーンを炒める

炊いたご飯に炒めたスイートコーンを混ぜ合わせればバターコーンライスの出来上がり。

写真:ご飯に炒めたスイートコーンを混ぜる

次に、玉ねぎとパプリカはのみじん切りを塩コショウして炒め、鶏そぼろを混ぜ込んでオムレツの具を作っておきます。

写真:具を炒める

小さめのフライパンで溶いた卵を焼き、炒めた具を乗せて巻き、オムレツの形にします。

写真:フライパンでオムレツを作る

お皿にバターコーンライス、レタス、トマトを盛り、オムレツを乗せます。

写真:バターコーンライスにオムレツを乗せる

お好みのソースを掛ければ出来上がりです。

「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」を食べる

それでは「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」を頂きます。バーベキューソースと銀の胡麻ドレッシング(どちらも業務スーパーのもの)を掛けてみました。

写真:「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」

オムレツとバベキューソースが良く合います。

写真:「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」をひとくち

カミさん

バーベキューソースがいいね!

バターコーン風味のライスもおいしいです。

写真:「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」をもうひとくち

野菜と一緒に銀の胡麻ドレッシングもオススメです。

写真:銀の胡麻ドレッシングと「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」

sora

銀の胡麻ドレッシングは何にでも合うね!

おしまい

以上、「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」を作った話でした。

普通のオムライスとはまた一味違った味わいで、なかなかおいしかったです。

バターコーンライスはこのままでもおいしいですが、ニンニクを加えると一層おいしくなると思います。

Amazon 「調味料・食用油・ドレッシング」の売れ筋ランキング