sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

瓶詰め鶏そぼろを使った「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」

瓶詰めの鶏そぼろと缶詰のスイートコーンがあったので、「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」を作ってみました。

写真:瓶詰め鶏そぼろと缶詰スイートコーン

「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」を作る

「鶏そぼろオムレツ」の具材は、卵、瓶詰め鶏そぼろ、玉ねぎ、冷凍パプリカです。

写真:「鶏そぼろオムレツ」の具材

「バターコーンライス」の具材は缶詰スイートコーンのみ。レタスとトマトは添え物として使います。

写真:「バターコーンライス」の具材

まずは缶詰スイートコーンの水を切って、バターで炒めます。塩コショウとしょうゆを少々加えて軽く味を付けます。

写真:スイートコーンを炒める

炊いたご飯に炒めたスイートコーンを混ぜ合わせればバターコーンライスの出来上がり。

写真:ご飯に炒めたスイートコーンを混ぜる

次に、玉ねぎとパプリカはのみじん切りを塩コショウして炒め、鶏そぼろを混ぜ込んでオムレツの具を作っておきます。

写真:具を炒める

小さめのフライパンで溶いた卵を焼き、炒めた具を乗せて巻き、オムレツの形にします。

写真:フライパンでオムレツを作る

お皿にバターコーンライス、レタス、トマトを盛り、オムレツを乗せます。

写真:バターコーンライスにオムレツを乗せる

お好みのソースを掛ければ出来上がりです。

「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」を食べる

それでは「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」を頂きます。バーベキューソースと銀の胡麻ドレッシング(どちらも業務スーパーのもの)を掛けてみました。

写真:「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」

オムレツとバベキューソースが良く合います。

写真:「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」をひとくち

カミさん

バーベキューソースがいいね!

バターコーン風味のライスもおいしいです。

写真:「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」をもうひとくち

野菜と一緒に銀の胡麻ドレッシングもオススメです。

写真:銀の胡麻ドレッシングと「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」

sora

銀の胡麻ドレッシングは何にでも合うね!

おしまい

以上、「鶏そぼろオムレツバターコーンライス」を作った話でした。

普通のオムライスとはまた一味違った味わいで、なかなかおいしかったです。

バターコーンライスはこのままでもおいしいですが、ニンニクを加えると一層おいしくなると思います。

Amazon 「調味料・食用油・ドレッシング」の売れ筋ランキング