今回は、以前紹介したホクレンの「にくのくに北海道ポークステーキ」と一緒に頂いた「にくのくに北海道十勝名物豚丼の具」です。

ホクレン「にくのくに北海道十勝名物豚丼の具」を焼く
ホクレン「にくのくに北海道十勝名物豚丼の具」は、北海道産の豚肉を味付け処理したものです。

加熱処理していない商品なので、肉の中心部までしっかり加熱する必要があります。

こちらは1パッケージに肉が3枚入っており、薄切り肉なのですぐに火が通ります。

並行して電子レンジで半熟卵を作っておきます。

今回は以前紹介した百均の「電子レンジ調理器 半熟たまご風」を2個用意しました。

ご飯の上に豚肉を並べ、半熟卵をトッピングしたら豚丼の完成です。

「豚丼」を食べる
それでは「豚丼」を頂きます。

香ばしく焼けた豚肉に甘口の醤油ダレがすごく合います。

柔らかくておいしい!
半熟卵との相性も抜群です。

味も最高だね!

おしまい
以上、頂き物のホクレン「にくのくに北海道十勝名物豚丼の具」の紹介でした。
とにかく柔らかい豚肉で、甘くて濃厚なタレも最高!
ホクレンの「にくのくに北海道」シリーズの豚肉は、いずれも最高の味わいでした。