sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

不細工上等!バーガーキング「テリヤキアグリービーフバーガー」

久し振りにバーガーキングのバーガーを食べました。

バーガーキングの店舗

きっかけは、このインパクトのある広告のビジュアルに惹かれたため…

「テリヤキアグリービーフバーガー」の広告

バーガーキングと言えば「ワッパー」が有名ですが、「テリヤキアグリービーフバーガー」は、昨年発売された「アグリーバーガー」シリーズの新作として、2021年4月から販売されているようです。

美しさより味にこだわったということで、「アグリー」は不細工という意味ですが、見た目もなかなかのものです。

バーガーキングの「テリヤキアグリービーフバーガー」

ということで、こちらが「テリヤキアグリービーフバーガー」です。

「テリヤキアグリービーフバーガー」のパッケージ

バンズには、ゴーダチーズ、エグモントチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズの4種のチーズを使用しているそうです。バンズだけでもおいしそうですね!

「テリヤキアグリービーフバーガー」の外観

バンズをオープン!レタス、トマト、オニオンがたっぷり挟んであります。

「テリヤキアグリービーフバーガー」のバンズオープン

断面です。ピクルスと濃厚テリヤキソースが食欲をそそります。

「テリヤキアグリービーフバーガー」の断面

肉々しい100%ビーフパティとフレッシュな野菜が、甘じょっぱいソースと相まって、とてもおいしいです。

「テリヤキアグリービーフバーガー」

バーガーキングの「デラックスチキンワッパー」

そしてもうひとつ、せっかくなので一番高かった「デラックスチキンワッパー」というのも買ってみました。

「デラックスチキンワッパー」のパッケージ

こちらは通常のセサミバンズです。チーズが盛大にはみ出していました!

「デラックスチキンワッパー」の外観

バンズをオープン!こちらもレタス、トマト、オニオンの量が半端ないです。

「デラックスチキンワッパー」のバンズオープン

100%ビーフパティ、クリスピーチキンパティに、ベーコンとチーズも重なり、かなりのボリュームです。

「デラックスチキンワッパー」の断面

味付けはケチャップとマネネーズベースで、とてもジューシー。

「デラックスチキンワッパー」

ワッパーのなかでもボリュームMAXの満足なバーガーです。

おしまい

以上、久し振りにバーガーキングのバーガーを食べた話でした。

さすがにバーガーキングのバーガーはどれもボリュームがあるし、100%ビーフパティもおいしいです。

「ワッパー」もおいしかったですが、「アグリーバーガー」の香ばしく焼けたバンズはひと味違いました。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

「アグリーバーガー」はかなり気に入りました!


Amazon 「ハンバーガー」の検索結果