sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

和食レストラン天狗で期間限定の「寒ぶりの漬け重」

和食レストラン天狗で期間限定メニュー「寒ぶりの漬け丼」を食べてきました。

写真:和食レストラン天狗

和食レストラン天狗の期間限定メニュー

和食レストラン天狗の期間限定メニュー、長崎県産の寒ぶりを使った料理がとてもおいしそうでした。

写真:和食レストラン天狗の期間限定メニュー

特に「寒ぶりの漬け重」が魅力的でした。そばも食べたかったので、ミニそばセットで注文。

写真:「寒ぶりの漬け重とミニそばセット」

ちなみにカミさんは「うな重上[半身]とミニそばセット」を注文。

写真:「うな重上[半身]とミニそばセット」

「寒ぶりの漬け丼」を食べる

ということで、「寒ぶりの漬け重とミニそばセット」です。

写真:「寒ぶりの漬け重とミニそばセット」

寒ぶりは身が締まっていて、適度に油も乗り、とてもおいしいです。

写真:「寒ぶりの漬け重」をひとくち

sora

寒ぶりうまい!

爽やかなゆずの香りも効いた最高の漬けでした。

写真:「寒ぶりの漬け重」をもうひとくち

カミさんのうな重のうなぎは、半身ながらそこそこおいしかったようです。

写真:「うな重上[半身]とミニそばセット」

カミさん

やっぱりうなぎが好き!

おしまい

以上、半年ぶりに和食レストラン天狗で食事をした話でした。

和食レストラン天狗は、豊富なメニューをリーズナブルな価格で提供していて、どれもハズレがなくおいしいのでお気に入りのファミレスです。

といっても年に2回くらいしか行きませんが、だいたいメニューが刷新されているのもうれしいポイントです。