sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「和食れすとらん天狗」の大満足ランチ「牛すき焼き鍋和食膳」

テンアライドの株主優待券が残っていたので、「和食れすとらん天狗」へランチを食べに行ってきました。

「和食れすとらん天狗」

和食れすとらん天狗

「和食レストラン天狗」はその名の通り和食料理が売りのファミリーレストランです。

前回は早く行き過ぎてモーニングメニューしかなかったので、今回はちゃんと11時まで我慢して出掛けました。

uwano-sora.com

豊富な和食メニューをリーズナブルな価格で提供するレストランは、なかなか貴重な存在だと思います。

ランチメニューも中々魅力的なのですが…

「和食れすとらん天狗」のランチメニュー

今回は豊富なグランドメニューの中から「牛すき焼き鍋和食膳」を注文しました。

グランドメニューの「牛すき焼き鍋」

「和食れすとらん天狗」の「牛すき焼き鍋和食膳」

これが「牛すき焼き鍋セット」ですが…

「牛すき焼き鍋和食膳」の牛すき焼き鍋

「牛すき焼き鍋和食膳」は更に天ぷらと刺し身が付きます。

「牛すき焼き鍋和食膳」の天ぷらと刺し身

「牛すき焼き鍋和食膳」の天ぷらと刺し身を食べる

牛すき焼き鍋に火が通るまで…

牛すき焼き鍋に着火

まずは天ぷらをいただきます。大好きな茄子の天ぷら!

茄子の天ぷら

海老の天ぷらもサクサクでおいしい!

海老の天ぷら

そして刺し身!きれいなマグロの赤身です。

マグロの赤身

こちらはサーモン。普段はこれだけでご飯一膳ペロリといけちゃいますが、今回はご飯を少しセーブして…

サーモンの刺し身

「牛すき焼き鍋和食膳」の牛すき焼き鍋を食べる

そろそろ牛すき焼き鍋に火が通ってきました。牛肉たっぷりで、下にうどんも隠れています。

火が通った牛すき焼き鍋

最初はおとなしく、牛肉を溶き卵につけて食べていましたが…

牛肉を溶き卵につけて食べる

結局、卵は鍋に流し込んで卵とじ風にしました。

卵を鍋に流し込んで卵とじに

これこれ!

牛すき焼き鍋の卵とじ

そして最後にご飯にぶっかけて牛玉丼に!

牛玉丼

もうワッショイ状態ですね!

牛玉丼を食べる

おっと、まだ煮込みうどんもありました。

煮込みうどん

sora

いや~お腹いっぱい!


おしまい

以上、「和食れすとらん天狗」でボリュームたっぷりのランチを食べてきた話でした。

「天狗」と言うと居酒屋のイメージが強く、「和食れすとらん天狗」の店舗は限られていますが、個人的にはこの業態をもっと推進して欲しいと思います。

ところで今回は会計して帰るときに冷凍のおからをいただきました。

冷凍おからのプレゼント

そう言えばランチメニューの一番上におからプレゼントのことが書いてありました。

カミさん

さて、何に使おうかな…