sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ランチを食べに「和食れすとらん天狗」に行って朝食を食べてきました

近くにある「和食れすとらん天狗」に、ちょっと早めのランチに行きました。というか、行ったつもりでした。

「和食れすとらん天狗」の店舗


***

我が家はいつもランチ時間が早めなのですが、さすがに10:00というのは早いですかね。

でも色々と都合があって、10:00からやっているというホームページ情報を鵜呑みにして行ったところ、10:00~11:00の間はモーニングタイムということで、モーニングメニューしかなかったのです。

モーニングメニューを開発するのにもコストが掛かると思うのですが、たった1時間のモーニングタイムを設けているとは思いませんでした!

近くの「ステーキガスト」も10:00開店ですが、最初からランチ営業なので、「和食れすとらん天狗」もそれに対抗したのかと勝手に思い込んでしまいました。

事前に確認したホームページにはどこにもモーニングタイムの情報はなく、単に営業時間が10:00-22:00となっているだけだったので、残念ながら予測のしようがありませんでしたね。

実はこの店には何度も行ったことがあり、以前の営業は11:00からでした。ホームページには11月29日からの臨時営業時間として10:00からとなっていたので、コロナ禍対応の実験的な意味もあるのだと思いました。


***

さて、「和食れすとらん天狗」というと、豊富な和食メニューとリーズナブルな価格で人気がありますが、モーニングメニューはどんな感じかというと…

「和食れすとらん天狗」のモーニングメニュー

さすがに「和食れすとらん」だけあって和食がトップにあり、しかもなかなか豪華な朝食です。

これで全品ドリンクバー付きなので、他のファミレスのモーニングと比べても割とリーズナブルではなでしょうか。

筆者は「銀鮭と4種のおばんざいセット」を選びましたが、結構満足しました。

「銀鮭と4種のおばんざいセット」

朝食の満足感では「やよい軒」の「しゃけの塩焼き定食」には負けますが、こちらはドリンクバー付きなのが強みです。

カミさんは「そばとミニねぎとろ丼」にしましたが、そちらもおいしそうでした。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ここのおそばはおいしいよ!

(↑髪カットした!)


***

ちなみにモーニングタイムの間、客は我々だけでした…

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

今度ランチに来るときは11時まで待とう…

ということで、ランチに朝食を食べた話でした。