sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ランチを食べに「和食れすとらん天狗」に行って朝食を食べてきました

近くにある「和食れすとらん天狗」に、ちょっと早めのランチに行きました。というか、行ったつもりでした。

「和食れすとらん天狗」の店舗


***

我が家はいつもランチ時間が早めなのですが、さすがに10:00というのは早いですかね。

でも色々と都合があって、10:00からやっているというホームページ情報を鵜呑みにして行ったところ、10:00~11:00の間はモーニングタイムということで、モーニングメニューしかなかったのです。

モーニングメニューを開発するのにもコストが掛かると思うのですが、たった1時間のモーニングタイムを設けているとは思いませんでした!

近くの「ステーキガスト」も10:00開店ですが、最初からランチ営業なので、「和食れすとらん天狗」もそれに対抗したのかと勝手に思い込んでしまいました。

事前に確認したホームページにはどこにもモーニングタイムの情報はなく、単に営業時間が10:00-22:00となっているだけだったので、残念ながら予測のしようがありませんでしたね。

実はこの店には何度も行ったことがあり、以前の営業は11:00からでした。ホームページには11月29日からの臨時営業時間として10:00からとなっていたので、コロナ禍対応の実験的な意味もあるのだと思いました。


***

さて、「和食れすとらん天狗」というと、豊富な和食メニューとリーズナブルな価格で人気がありますが、モーニングメニューはどんな感じかというと…

「和食れすとらん天狗」のモーニングメニュー

さすがに「和食れすとらん」だけあって和食がトップにあり、しかもなかなか豪華な朝食です。

これで全品ドリンクバー付きなので、他のファミレスのモーニングと比べても割とリーズナブルではなでしょうか。

筆者は「銀鮭と4種のおばんざいセット」を選びましたが、結構満足しました。

「銀鮭と4種のおばんざいセット」

朝食の満足感では「やよい軒」の「しゃけの塩焼き定食」には負けますが、こちらはドリンクバー付きなのが強みです。

カミさんは「そばとミニねぎとろ丼」にしましたが、そちらもおいしそうでした。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ここのおそばはおいしいよ!

(↑髪カットした!)


***

ちなみにモーニングタイムの間、客は我々だけでした…

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

今度ランチに来るときは11時まで待とう…

ということで、ランチに朝食を食べた話でした。