sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

何にでも合う!久世福商店の「食べる、すき焼き」

久世福商店の「食べる、すき焼き」というのを買ってきました。

写真:久世福商店「食べる、すき焼き」

久世福商店の「食べる、すき焼き」

久世福商店の「食べる、すき焼き」は、「一晩寝かせたすき焼き風」の調味たれです。

写真:久世福商店「食べる、すき焼き」ラベル表

具材に肉は使用されておらず、大豆ミートとえのき茸を、久世福商店人気の『究極の醤油』を使用して甘辛く味付けしたものです。

写真:久世福商店「食べる、すき焼き」ラベル裏

瓶の蓋を開けると具材がぎっしり詰まっており、すき焼き風の甘辛い香りが立ち上がります。

写真:久世福商店「食べる、すき焼き」の中

久世福商店の「食べる、すき焼き」を食べる

それでは久世福商店の「食べる、すき焼き」を食べてみます。

写真:「食べる、すき焼き」をひとすくい

まずはそのまま白いご飯に乗せて頂きます。

写真:「食べる、すき焼き」とご飯 写真:「食べる、すき焼き」とご飯をひとくち

カミさん

すき焼きの味だ!

すき焼きなら卵と相性がいいはずなので、TKGに乗せてみました。

写真:「食べる、すき焼き」とTKG 写真:「食べる、すき焼き」とTKGをひとくち

sora

これはうまい!いくらでもイケる!

豆腐とも相性が良さそうなので、湯豆腐と一緒に…

写真:湯豆腐と「食べる、すき焼き」 写真:湯豆腐と「食べる、すき焼き」をひとくち

おしまい

以上、久世福商店の「食べる、すき焼き」の紹介でした。

まさに何にでも合う神調味料でした。おにぎりの具としてもいいし、お弁当にも良さそう。

佃煮みたいに濃いめの味付けなので少量でも十分満足できるのもいいですね。これはリピ買いしたいです。

Amazon 「佃煮」の売れ筋ランキング