sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

すき家の「牛すき鍋定食」は野菜たっぷりで卵が2つも付いて大満足!

すき家で「牛すき鍋定食」を食べてきました。

すき家

すき家の「牛すき鍋定食」を注文

近くのすき家では、店内で食べるときはテーブルのタブレットで注文します。席に座ると、テーブルに「牛すき鍋定食」と「牛・旨辛鍋定食」のメニューシールが貼ってありました。

すき家のテーブルのメニューシール

「牛・旨辛鍋定食」もおいしそうなので迷いましたが、やはり「牛すき鍋定食」を注文しました。

ほどなく、卓上コンロに乗ったグツグツの鍋が登場!

「牛すき鍋定食」

「牛すき鍋定食」を食べる

なんと生卵が2つも付いていたので、ひとつはご飯に掛けてTKGにしてしまいました。

「牛すき鍋定食」の卵でTKG

野菜が多いのがうれしい。牛肉も柔らかくて濃いめの割り下がとてもいい味です。

「牛すき鍋定食」の肉をひとくち

結局もうひとつの卵は鍋に入れて卵とじにしてしまいました。

「牛すき鍋定食」の卵とじ

ご飯に乗せれば「他人丼」ですね。(ちなみに関東では「開化丼」)

ご飯に乗せれば「他人丼」

うどんも入ってボリューム満点でした。

うどんも入ってボリューム満点

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしかった~!


おしまい

以上、すき家で「牛すき鍋定食」を食べてきた話でした。

卓上コンロで提供される熱々の鍋は最高でした。

とてもおいしかったので満足でしたが、もうひとつの「牛・旨辛鍋定食」も気になるところ。

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

次は「牛・旨辛鍋定食」だな!


Amazon 「どんぶり」の売れ筋ランキング