sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

スガキヤとマルちゃんのコラボラーメンを食べた話

以前は横浜でもショッピングセンター内で良く見かけたスガキヤのラーメン屋さん。

和風とんこつ味の野菜ラーメンが好きで良く食べていました。

本拠地の名古屋では健在のようですが、最近はこちらではとんと見かけなくなってしまいました。

ときどきあの味を無性に食べたくなるので、今でもスーパーでスガキヤの袋麺やカップ麺を見つけると買ってしまいます。

スガキヤのカップ麺

ちなみにラーメン店などファストフード店を展開している会社はスガキコシステムズ株式会社、袋麺やカップ麺を製造・販売しているのは同じスガキコグルーブの寿がきや食品株式会社です。


***

ところで先日、スガキヤの「和風とんこつ鍋つゆ」というのを発見してゲットしておきました。

スガキヤ「和風とんこつ鍋つゆ」のパッケージ

ということで、やってみました。スガキヤの和風とんこつ鍋!キャベツとぴったりということだったので野菜中心の鍋にしました。

スガキヤ「和風とんこつ鍋つゆ」を使った鍋

野菜以外はウインナとつくねだけのヘルシーな鍋です。

スガキヤ「和風とんこつ鍋つゆ」を使った鍋を頂く

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

野菜がおいしく食べれてうれしい!

〆はもちろんラーメンです!

和風とんこつ鍋と〆ラーメン

寿がきやでは「鍋の〆ラーメン」も販売していますが、残念ながら入手できなかったので、代わりにマルちゃんの「鍋の〆に食べるラーメン」を使いました。

マルちゃん「鍋の〆に食べるラーメン」のパッケージ

和風とんこつ野菜ラーメンのできあがり!

和風とんこつ鍋と〆ラーメンを頂く

麺はちょっと違うけど、やっぱりおいしい!これは間違いありません!!


***

以上、最後はスガキヤとマルちゃんのコラボラーメンになった話でした。

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

いや~この鍋はスガキヤファンにはたまりません!