sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

フルーティで爽やか!業スーの冷凍「ストロベリームースケーキ」

業務スーパーのスイーツの中でも、豆腐みたいなパッケージに入った冷凍チーズケーキが人気ですが、最近は似たパッケージの冷凍ムースケーキも人気のようです。

今回「ストロベリームースケーキ」を見つけたので買ってきました。

業務スーパーの冷凍「ストロベリームースケーキ」

こちらが業務スーパーの冷凍「ストロベリームースケーキ」です。

業務スーパーの冷凍「ストロベリームースケーキ」パッケージ

作っているところは、冷凍「リッチチーズケーキ」などと同じ株式会社オースターフーズということろで、神戸物産のグループ会社です。もちろん、国内製造品です。

業務スーパーの冷凍「ストロベリームースケーキ」パッケージ裏

パッケージを開いたところ。スポンジケーキの層が上になっています。

業務スーパーの冷凍「ストロベリームースケーキ」を開けたところ

ひっくり返すと、豆腐のような形のストロベリームースが現れます。カットしてラップに包んで冷凍しておくと食べるときに便利です。

業務スーパーの冷凍「ストロベリームースケーキ」

「ストロベリームースケーキ」を冷凍のまま食べる

もちろん解凍して食べてもいいのですが、筆者は冷凍庫から出してすぐに食べるのが好きです。写真は4分の1にカットして冷凍しておいたもの。

業務スーパーの冷凍「ストロベリームースケーキ」4分の1カット

冷凍のままだと少し硬いですが、少し酸味のあるストロベリー味が爽やかです。

「ストロベリームースケーキ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

冷たくておいしい!


毎度お馴染み、ホイップクリームを乗せてみました。

「ストロベリームースケーキ」ホイップクリーム乗せ

ホイップクリームを乗せると味がマイルドになります。

「ストロベリームースケーキ」とホイップクリームをひとくち

おしまい

以上、業務スーパーの冷凍「ストロベリームースケーキ」を食べた話でした。

同じシリーズでマロン風味の「モンブランムースケーキ」というのもあるらしいので、見つけたら買ってみたいと思います。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

冷凍ケーキは保存が効くのがうれしい…