sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ステーキ宮の3大名物コンボランチ

半年に一度のステーキ宮参りをしてきました。(^_^;

写真:ステーキ宮

ステーキ宮のランチ

今回筆者が選んだのは「ステーキ宮の3大名物コンボランチ」です。3大名物とは、「宮ステーキ」「てっぱんステーキ」「宮ハンバーグ」のことです。

写真:「ステーキ宮の3大名物コンボランチ」メニュー

カミさんは前回に続いて「ヒレステーキランチ(200g)」を選びました。

写真:「ヒレステーキランチ」メニュー

水とサラダバー用の皿は配膳・運搬ロボット「Servi(サービィ)」が運んできてくれます。以前見たときは飾りのない素のままの姿でしたが、現在は牛さんのような顔と体の模様が施されていました。

写真:ステーキ宮の配膳ロボット

「ステーキ宮の3大名物コンボランチ」を食べる

「ステーキ宮の3大名物コンボランチ」です。宮ロースは牛脂が注入されているのでペレットが付いてきます。

写真:「ステーキ宮の3大名物コンボランチ」

まずは「宮ロース」から。以前食べたときよりもしっかりとした食感で、なかなかおいしいです。

写真:「宮ロース」をひとくち

次は「てっぱんステーキ」です。部位で言うとハンギングテンダー(さがり)になりますが、こちらは以前食べたときよりも逆に柔らかく感じました。肉々しくておいしいです。

写真:「てっぱんステーキ」をひとくち

牛肉100%の「宮ハンバーグ」です。合い挽き肉の「自家製ハンバーグ」は食べたことありましたが、「宮ハンバーグ」は初めてです。

写真:「宮ハンバーグ」をひとくち

sora

牛肉の旨味がしっかり味わえるハンバーグ!

ソースバーから一通りのソースを取ってきましたが、ハンバーグにはやはりデミグラスソース(左上)が一番合いました。ステーキにはグレイビーソースや和風オニオンソースもいいですが、最初に鉄板に掛けてくれた宮のたれがやっぱり最高です。

写真:ステーキ宮のソース

スープバーにはカレースープもあったので、欲張ってライスを多めにおかわりしてしまい、満腹になってしまいました。

写真:スープカレー

ちなみにこちらがカミさんの「ヒレステーキランチ(200g)」です。

写真:「ヒレステーキランチ」

カミさん

やっぱりヒレステーキが最高!

おしまい

以上、半年振りのステーキ宮に行った話でした。

ちなみに12月は筆者の誕生月なので、アプリの誕生日クーポンでデザートを一品プレゼントして頂きました。

写真:ミニパフェのマンゴー

満腹でお腹が苦しくなりましたが、大満足のランチでした。