sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

久し振りのステーキ宮で期間限定「厚切りリブロースステーキ」

昨日はクリスマスでしたが、12月は筆者の誕生月でもあるので、1年以上訪れていなかった「ステーキ宮」でステーキを食べてきました。

写真:ステーキ宮の看板

ステーキ宮の期間限定「厚切りリブロースステーキ」

「ステーキ宮」は5つのバー(サラダバー、スープバー、ソースバー、ライスバー、ドリングバー)が特徴のステーキとハンバーグの店です。

写真:ステーキ宮の使命

今回はフェア中の「オーシャンビーフ厚切りリブロースステーキ225g」をいただきます。

写真:厚切りリブロースステーキ

肉厚3cmという厚みのある肉です。

写真:厚切りリブロースステーキの断面

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

すごく柔らかくてジューシー!

写真:厚切りリブロースステーキをひとくち

ソースバーには5種類のたれがありますが、ステーキには「宮のたれ」が合います。

写真:厚切りリブロースステーキと宮のたれ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

やっぱり「宮のたれ」が好き!

お誕生日クーポンでチョコバナナパフェ

ところでステーキ宮の公式アプリに登録しておくと、誕生月限定の特別クーポンが配信されます。

写真:ステーキ宮公式アプリのお誕生日クーポン

グランドメニューに掲載のデザートから1品プレゼントされるので、「チョコバナナパフェ」を選びました。

写真:チョコバナナパフェ

付属している「3種のベリーソース」を掛けると、濃厚な甘さに爽やかな酸味が加わってとてもおいしかったです。

写真:チョコバナナパフェに3種のベリーソース

おしまい

以上、久し振りに行った「ステーキ宮」で「厚切りリブロースステーキ」を食べた話でした。

「ステーキ宮」はアトムの株主優待ポイントが使えるのでよく利用していましたが、ちょっと遠い(車で片道1時間)こともあり、最近はご無沙汰していました。

Amazon 「牛肉」の売れ筋ランキング