sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

寒い冬にはこれ!うまげな(はなまるうどん)の「生姜玉子あんかけ」

いつも行くフードコートに入っている「讃岐うどん うまげな」で「生姜玉子あんかけ」を食べてきました。

写真:うまげな店舗

うまげなの「生姜玉子あんかけ」

「讃岐うどん うまげな」は「はなまるうどん」の別形態ブランドですが、「はなまるうどん」の冬の定番メニュー「生姜玉子あんかけ」も販売しています。

写真:うまげなのメニューの一部

元々筆者は生姜が大好きなので、うどんには必ずおろし生姜をどっさり入れていましたが、特に寒い冬は身体がポカポカになる「生姜玉子あんかけ」うどんが最高ですね。もちろん追いおろし生姜してあげ玉もトッピングしました。

写真:「生姜玉子あんかけ」と「明太子おにぎり」「いか天」「鶏千から揚げ」

ちなみにサイドは「明太子おにぎり」「いか天」「鶏千から揚げ」です。

うまげなの「生姜玉子あんかけ」を食べる

いやー、やっぱり「生姜玉子あんかけ」は最高ですね!

写真:「生姜玉子あんかけ」をひとくち

筆者はいつも「とり天」を追加するのですが、今回は「いか天」にしてみました。

写真:いか天をひとくち

「鶏千から揚げ」もたまりません。後ろに控えている「明太子おにぎり」も存在感があります。

写真:「鶏千から揚げ」と「明太子おにぎり」

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

お腹一杯や~!

おしまい

以上、「讃岐うどん うまげな」で冬の定番メニュー「生姜玉子あんかけ」を食べた話でした。

「うまげな」の麺は丸亀製麺と違ってそこまでコシが強くなく、やさしくてホッっとするうどんで、久し振りにおいしかったです。