sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

寒い冬にはこれ!うまげな(はなまるうどん)の「生姜玉子あんかけ」

いつも行くフードコートに入っている「讃岐うどん うまげな」で「生姜玉子あんかけ」を食べてきました。

写真:うまげな店舗

うまげなの「生姜玉子あんかけ」

「讃岐うどん うまげな」は「はなまるうどん」の別形態ブランドですが、「はなまるうどん」の冬の定番メニュー「生姜玉子あんかけ」も販売しています。

写真:うまげなのメニューの一部

元々筆者は生姜が大好きなので、うどんには必ずおろし生姜をどっさり入れていましたが、特に寒い冬は身体がポカポカになる「生姜玉子あんかけ」うどんが最高ですね。もちろん追いおろし生姜してあげ玉もトッピングしました。

写真:「生姜玉子あんかけ」と「明太子おにぎり」「いか天」「鶏千から揚げ」

ちなみにサイドは「明太子おにぎり」「いか天」「鶏千から揚げ」です。

うまげなの「生姜玉子あんかけ」を食べる

いやー、やっぱり「生姜玉子あんかけ」は最高ですね!

写真:「生姜玉子あんかけ」をひとくち

筆者はいつも「とり天」を追加するのですが、今回は「いか天」にしてみました。

写真:いか天をひとくち

「鶏千から揚げ」もたまりません。後ろに控えている「明太子おにぎり」も存在感があります。

写真:「鶏千から揚げ」と「明太子おにぎり」

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

お腹一杯や~!

おしまい

以上、「讃岐うどん うまげな」で冬の定番メニュー「生姜玉子あんかけ」を食べた話でした。

「うまげな」の麺は丸亀製麺と違ってそこまでコシが強くなく、やさしくてホッっとするうどんで、久し振りにおいしかったです。