sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

リーズナブルな切り落としケーキとシャインマスカットで絶品スイーツ

スーパーでリーズナブルな「切り落としケーキ」があったので、まあまあ安かったシャインマスカット(千円ちょっと)と一緒に買ってきました。

写真:切り落としケーキとシャインマスカット

切り落としケーキとシャインマスカット

「切り落としケーキ」もシャインマスカット味のクリームが塗られています。

写真:切り落としケーキ

スーパーのスイーツコーナーでよく見かける、株式会社カンパーニュの「湘南パティスリー」ブランドの商品です。

写真:切り落としケーキのラベル

シャインマスカットは山梨県産で張りのある新鮮なものです。

写真:シャインマスカット

シャインマスカットケーキを食べる

それでは「切り落としケーキ」にシャインマスカットを添えて、頂きます。

写真:シャインマスカットケーキ

シャインマスカット味のクリームとしっとりしたスポンジケーキがとてもおいしいです。

写真:ケーキをひとくち

sora

クリームがフルーティでおいしいね!

シャインマスカットをカットしてケーキの上に乗せて…

写真:ケーキとシャインマスカット

一緒に頂くと一段とおいしさが増します。

写真:シャインマスカットケーキをひとくち

カミさん

シャインマスカットの甘さが負けてない!

おしまい

以上、「切り落としケーキ」をシャインマスカットと一緒に食べた話でした。

さすがにシャインマスカットは値が張るだけあってケーキに負けないほどの甘さがあり、とてもおいしかったです。

リーズナブルな「切り落としケーキ」が絶品スイーツになり、大満足でした。

Amazon 「ぶどう」の売れ筋ランキング