sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

健康中華「青蓮」で「牡蠣のオイスターソース鉄板焼定食」を食べる

健康中華を標榜する「青蓮」でランチを食べて来ました。

写真:青蓮

青蓮のランチメニュー

健康中華「青蓮」のこだわりは、油控えめで化学調味料を極力使用せず、素材の味を引き出す調理法でやさしい中華料理を提供することだそうです。

写真:青蓮のこだわり

「青蓮」のランチは、日替わりメニューや麺類、炒飯類、定食など、種類がとても豊富です。

写真:青蓮の店頭メニュー

カミさんは悩んだ末、日替わりランチセットの「麺・半炒飯セット」を選びました。

写真:青蓮の日替わりランチセット

筆者は前もって公式サイトのメニューを見て「麻婆豆腐あんかけご飯」に決めていたのですが、公式サイトには載っていなかった牡蠣を使った定食に惹かれ、結局「牡蠣のオイスター鉄板焼定食」にしました。

写真:青蓮の牡蠣定食

青蓮のランチを食べる

ということで、まずはカミさんの頼んだ「麺・半炒飯セット」です。麺は「蒸し鶏スープ麺」です。

写真:蒸し鶏スープ麺・半炒飯セット

カミさん

麺も炒飯もおいしかった!

そして筆者の頼んだ「牡蠣のオイスターソース鉄板焼定食」です。

写真:牡蠣のオイスターソース鉄板焼定食

酢豚の肉みたいですが、牡蠣です。見た目とは異なり、あっさりした味付けでおいしいです。

写真:牡蠣をひとくち

sora

さすが健康中華!

厚揚げ風の豆腐と野菜もオイスターの味付けがよく合っています。

写真:野菜をひとくち

料理に合わせスープも塩味控えめでした。

写真:スープをひとくち

おしまい

以上、健康中華「青蓮」でランチを食べた話でした。

「青蓮」の料理は見た目に反してしつこくなく、旬の野菜を多く取り入れたヘルシーな中華料理が楽しめました。

Amazon 「貝類」の売れ筋ランキング