sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

炊飯器で簡単!冷凍シーフードミックスを使った「シーフードピラフ」

冷凍「シーフードミックス」を買ってきたので、炊飯器で「シーフートピラフ」を作りました。

写真:冷凍「シーフードミックス」

「シーフードピラフ」を作る

「シーフードピラフ」の具材です。シーフードミックスの他、玉ねぎ、人参、パプリカは粗みじん切り、ウインナソーセージは薄切りにします。

写真:「シーフードピラフ」の具材

炊飯器に米3合と水(少なめ)、顆粒コンソメ2袋(9g)、バター10g、具材を入れて炊きます。

写真:炊飯器にセット

炊きあがりました。混ぜ合わせて塩胡椒で味を整えます。

写真:炊きあがり

皿に盛り付けて乾燥パセリを振ります。

写真:盛り付け

「シーフードピラフ」を食べる

それでは「シーフードピラフ」を頂きます。

写真:「シーフードピラフ」

ウインナも入って具沢山のピラフです。

写真:「シーフードピラフ」をひとくち

カミさん

やさしい味わい!

エビ・イカ・あさりのシーフードもおいしいです。

写真:「シーフードピラフ」をもうひとくち

sora

シーフードの風味がいいね!

おしまい

以上、冷凍シーフードミックスで「シーフードピラフ」を作った話でした。

炊飯器任せで簡単ですが、具材をたくさん入れるので水加減がポイントです。

ピラフは固めの方がおいしいので、通常の2/3くらいの水でいいと思います。

残ったピラフは例によって翌日チャーハンに変身させました。

写真:チャーハンに変身

卵と一緒に炒めただけですが香ばしくておいしいシーフードチャーハンになりました。やはりチャーハンは無敵ですね!

Amazon 「シーフードミックス」の売れ筋ランキング