sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

魚肉ソーセージと冷蔵庫の野菜で「ソーセージ野菜炒めカレー風味」

このブログでは何回も登場している魚肉ソーセージ、特にピーマンと一緒に炒めただけの「ソーピー」はメニューに困ったときの我が家の切り札的料理です。

写真:魚肉ソーセージ

今回は天気が悪かったので買い物を控え、魚肉ソーセージと冷蔵庫にある野菜を使い、カレー味の野菜炒めにしてみました。

「ソーセージ野菜炒めカレー風味」を作る

いつもはTKGのおかずとして「ソーピー」を食べることが多いのですが、今回はカレー味の野菜炒めということで、卵は目玉焼きにして添えようと思います。

写真:「ソーセージ野菜炒めカレー風味」の材料

油を引いたフライパンで野菜と魚肉ソーセージを炒め、料理用カレーパウダーと塩胡椒で味を整えます。

写真:魚肉ソーセージと野菜を炒めて味付けする

最後に目玉焼きを添えて完成です。

写真:「ソーセージ野菜炒めカレー風味」の完成

「ソーセージ野菜炒めカレー風味」を食べる

それでは「ソーセージ野菜炒めカレー風味」を頂きます。

写真:「ソーセージ野菜炒めカレー風味」

たっぷり野菜の炒めものにカレー風味が合います。

写真:「ソーセージ野菜炒めカレー風味」をひとくち

カミさん

ブロッコリーがおいしい!

半熟の目玉焼きがカレーの刺激をまろやかにします。

写真:「ソーセージ野菜炒めカレー風味」をもうひとくち

sora

濃いめのカレー風味がご飯に合う!

写真:「ソーセージ野菜炒めカレー風味」とご飯

おしまい

以上、魚肉ソーセージで「ソーセージ野菜炒めカレー風味」を作った話でした。

野菜が多すぎたかと思いましたが、炒めるとちょうどいいボリュームになりました。

基本は塩胡椒の味付けにして、お好みでカレー風味を付けるのがお勧めです。

Amazon 「魚肉ソーセージ」の売れ筋ランキング