sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパー「鮭めんたい」で「鮭めんたいチャーハン」

業務スーパーの「鮭めんたい」がまだ残っていたので、「鮭めんたいチャーハン」を作りました。

写真:業務スーパー「鮭めんたい」

「鮭めんたいチャーハン」を作る

業務スーパーの「鮭めんたい」は、大容量でコスパ抜群ですが、結構量があるので使い切るのも大変です。今回は残った「鮭めんたい」でチャーハンを作りました。

「鮭めんたいチャーハン」の具材は、卵、ウインナソーセージ、ピーマン、レタス、ねぎです。「鮭めんたい」は残りが少なかったので、久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」も追加しました。

写真:「鮭めんたいチャーハン」の材料

あらかじめ溶いた卵をご飯に混ぜておくと、簡単にパラッとしたチャーハンになります。

写真:炊いたご飯に溶いた卵を混ぜる

フライパンにゴマ油をひいてウインナソーセージとピーマンを炒め、卵を混ぜたご飯を入れて炒め合わせます。「鮭めんたい」とねぎを投入し、塩コショウと醤油で味を整えます。

写真:「鮭めんたいチャーハン」を作る

最後にレタスを加えてさっと炒めたら出来上がりです。

写真:「鮭めんたいチャーハン」の出来上がり

「鮭めんたいチャーハン」を食べる

それでは「鮭めんたいチャーハン」を頂きます。ちなみにスープ代わりはカップ麺です。

写真:「鮭めんたいチャーハン」

チャーハンはうまくパラッと仕上がっています。

写真:「鮭めんたいチャーハン」をひとくち

カミさん

レタスの食感がいいね!

「鮭めんたい」がご飯に絡んで独特の味わいがします。

写真:「鮭めんたいチャーハン」をもうひとくち

sora

もう少しピリッとしててもいいね。

おしまい

以上、「鮭めんたいチャーハン」を作った話でした。

ちなみにスープ代わりとか書きましたが、実はカップ麺がメインのメニューだったりします。

梅雨入りしてから急に涼しくなったのでカップ麺が食べたくなり、チャーハンはあり合わせの材料でついでに作ったものでした。

そのカップ麺はこちら、ニュータッチ凄麺の「喜多方ラーメン」と「仙台辛味噌ラーメン」です。

写真:ニュータッチ凄麺「喜多方ラーメン」と「仙台辛味噌ラーメン」

筆者は「仙台辛味噌ラーメン」を食べましたが、辛いけど濃厚な辛味噌スープがあとをひく旨さでした。「喜多方ラーメン」もひとくち食べましたが、特徴のある平麺がモチモチの食感でおいしかったです。

写真:ニュータッチ凄麺「喜多方ラーメン」と「仙台辛味噌ラーメン」をひとくち

Amazon 「ほぐし・フレーク」の売れ筋ランキング