sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

食べやすくて誰にでも優しいプリンって最高ですよね!

はなしょーがThe Wでやっていたネタで言っていた「プリンだよ」「食べやす~」には笑ってしまいました。

筆者はアゴが弱い訳ではありませんが、プリン大好きです。

そこで今回は、最近買っておいしかったプリンのご紹介です。

クロワッサン入りプリン

筆者は期間限定とか目新しいモノを見るとつい買ってしまうのですが、最近近くのスーパーで発見した「クロワッサン入りプリン」4種類(プレーン、いちご、チョコ、抹茶こしあん)を買いました。

「クロワッサン入りプリン」

メーカーは福井県の「㈱プレジュール」とあります。

「クロワッサン入りプリン」のラベル

調べてみると、以前は福井県内で「ラ・プレジュール」というパン屋さんを展開していた会社で、現在はスーパーなどへの卸売りに特化しているようです。

「クロワッサン入りプリン」は、自家製のクロワッサンとプリンを組み合わせたという珍しい商品ですね。

開けてみると、表面にクロワッサンらしきものが確認できます。

「クロワッサン入りプリン」の表面

ただクロワッサンにプリンが染み込んでいるため、そこまでクロワッサンぽい食感はありません。

「クロワッサン入りプリン」をすくったところ

プリン自体はとてもやわらかく、優しい味わいですが、意外と底にあるカラメルの風味が強く、アクセントになっていてとてもおいしかったです。

たっぷり食べたい!カラメルからまるプリン

次はファミリーマートで買った「たっぷり食べたい!カラメルからまるプリン」です。

「たっぷり食べたい!カラメルからまるプリン」のパッケージ上から

この商品の特徴は、なんといってもその大きなサイズです。

「たっぷり食べたい!カラメルからまるプリン」のパッケージ横から

カラメルが下にあるとなかなか辿り着けないので、必然的にカラメルは上にかけてあります。

「たっぷり食べたい!カラメルからまるプリン」の表面

つまり、このまま柄の長いスプーンでがっつり食べることを想定しているのでしょうね。

しかし、逆に最初の方でカラメルがなくなってしまいそうで、なかなか食べ方が難しそうです。

プリン自体は馴染みのある由緒正しいプリンの味で、いくらでも食べられそうですが、やはりボリューム感がすごいです。

ということで、ウチでは結局別の容器に移して二人で頂きましたが…

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

プリン好きにはたまりませんね!

業務スーパーのマンゴープリン

最後は業務スーパーの紙パック入りスイーツから。

業務スーパーの紙パックスイーツには、カスタードプリンの他に抹茶プリンやレアチーズなどがありますが、今回買ったのはマンゴープリン!

業務スーパーのマンゴープリンパッケージ

1本の内容量は1kgで、7~8人分と書いてあります。

パッケージに取り出し方が書いてありますが、少しずつ取り出すのは至難の業です。

取り出し方の説明図

結局大きなスプーンで掻き出すようにして頂きました。

業務スーパーのマンゴープリン

う~ん、間違いないおいしさですが、これはプリンというよりもマンゴーですね。

f:id:uwano-sora:20201027193828p:plain
カミさん

プリンもフルーツも大好き!

まとめ

以上、最近食べたプリンについてでした。

そう言えば、芸能界のプリン王・前園真聖さんのお勧めプリン第一位は「プッチンプリン」だそうで…

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

わかるな~

子供の頃から大好きだったベーシックなプリンが、やっぱり最高ってことですよね!