sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

これはクセになる!ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味

ブルボンの「ポテルカジャネット」という筒型ポテトチップスの「メープルベーコン風味」というのを買ってきました。

写真:「ブルボンポテルカジャネット」の「メープルベーコン風味」

「ブルボンポテルカジャネット」のメープルベーコン風味

ブルボンの筒型成型ポテトチップス「ポテルカ」は、筆者の周りではあまり見掛けませんが、結構昔から売られているようです。

写真:「ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味」ラベル

筒型パッケージのキャップには開けやすい工夫がしてありました。

写真:筒型パッケージのキャップ

「ポテルカ」の「ジャネット」は、片側に網目が付いた厚手のポテトチップスで、今回買ったメープルベーコン風味の他に、しお味とコンソメ味があるようです。

写真:「ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味」の中

「ブルボンポテルカジャネット」のメープルベーコン風味を食べる

それでは「ブルボンポテルカジャネット」のメープルベーコン風味を頂きます。

写真:「ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味」

反り返った内側に網目状の凹凸があり、味付けがされています。メープルシュガーのコクのある甘さとベーコンの旨味が合わさった甘じょっぱい味わいです。

写真:「ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味」の内側

カミさん

ちょっと変わった味だけどおいしい!

反対側の表面はフラットで、こちらは味付けされていないようです。

写真:「ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味」の外側

成形ポテトチップスとしては堅めの食感で、ポテト本来の風味を強く感じます。

sora

このポテチは好きだな!

おしまい

以上、ちょっと珍しいブルボン「ポテルカジャネット」の「メープルベーコン風味」の話でした。

この「メープルベーコン風味」は、2022年1月18日発売で、2022年3月までの期間限定ということで、残念ながら既に生産終了している商品の模様です。確かに通常の商品棚とは別の企画品のところにありました。

ブルボンの「ポテルカ」も「ジャネット」もあまり見掛けない商品ですが、ポテトの風味ががおいしかったので、ノーマルな塩味やコンソメ味も食べてみたいと思いました。

Amazon 「スナック菓子」の売れ筋ランキング