sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

これはクセになる!ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味

ブルボンの「ポテルカジャネット」という筒型ポテトチップスの「メープルベーコン風味」というのを買ってきました。

写真:「ブルボンポテルカジャネット」の「メープルベーコン風味」

「ブルボンポテルカジャネット」のメープルベーコン風味

ブルボンの筒型成型ポテトチップス「ポテルカ」は、筆者の周りではあまり見掛けませんが、結構昔から売られているようです。

写真:「ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味」ラベル

筒型パッケージのキャップには開けやすい工夫がしてありました。

写真:筒型パッケージのキャップ

「ポテルカ」の「ジャネット」は、片側に網目が付いた厚手のポテトチップスで、今回買ったメープルベーコン風味の他に、しお味とコンソメ味があるようです。

写真:「ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味」の中

「ブルボンポテルカジャネット」のメープルベーコン風味を食べる

それでは「ブルボンポテルカジャネット」のメープルベーコン風味を頂きます。

写真:「ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味」

反り返った内側に網目状の凹凸があり、味付けがされています。メープルシュガーのコクのある甘さとベーコンの旨味が合わさった甘じょっぱい味わいです。

写真:「ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味」の内側

カミさん

ちょっと変わった味だけどおいしい!

反対側の表面はフラットで、こちらは味付けされていないようです。

写真:「ブルボンポテルカジャネットメープルベーコン風味」の外側

成形ポテトチップスとしては堅めの食感で、ポテト本来の風味を強く感じます。

sora

このポテチは好きだな!

おしまい

以上、ちょっと珍しいブルボン「ポテルカジャネット」の「メープルベーコン風味」の話でした。

この「メープルベーコン風味」は、2022年1月18日発売で、2022年3月までの期間限定ということで、残念ながら既に生産終了している商品の模様です。確かに通常の商品棚とは別の企画品のところにありました。

ブルボンの「ポテルカ」も「ジャネット」もあまり見掛けない商品ですが、ポテトの風味ががおいしかったので、ノーマルな塩味やコンソメ味も食べてみたいと思いました。

Amazon 「スナック菓子」の売れ筋ランキング