sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコ「ピタブレッド」はコストコのパンで一番のお気に入りかも!

コストコで「ピタブレッド」を買いました。

コストコ「ピタブレッド」パッケージ

「ピタブレッド」は単に「ピタ」とか「ピタパン」とも言われ、古くより中東地域で主食として食べられているという円形の平たいパンです。

コストコ「ピタブレッド」パッケージ裏ラベル

コストコの「ピタブレッド」は6枚入りで798円、1枚当たり133円でした。

コストコ「ピタブレッド」

中空になっているので、半分にカットして具材を詰め、サンドイッチにして食べるのが一般的です。

コストコ「ピタブレッド」を半分にカット

まずは大好きなパストラミハム、レタス、トマトの組み合わせでいただきます。

ピタブレッドに+パストラミハム、レタス、トマト

ナンのようにもっちりした食感で、具材との相性も抜群です。

ピタブレッド+パストラミハム、レタス、トマトをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしいね、これ!


更に、コンビーフを混ぜたポテトサラダを詰めてみました。

ピタブレッド+コンビーフを混ぜたポテトサラダ

これもイケます。適度の塩味とボリューム感もあって、おいしいです。

ピタブレッド+コンビーフを混ぜたポテトサラダをひとくち

こちらは目玉焼きと生ハム、レタスの組み合わせ。

ピタブレッドに+目玉焼き、生ハム、レタス

ちなみに生ハムもコストコで買ったやつです。

コストコの生ハム

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

もちろん旨い!


ピタブレッドに+目玉焼き、生ハム、レタスをひとくち

おしまい

以上、コストコの「ピタブレッド」の紹介でした。

このパンは食べごたえがあるけど、硬すぎず、適度なコシのある食感が良かったです。しかも中空になっているので、具材を詰めるのに便利ですね。

これはコストコのパンの中で一番のお気に入りかも知れません。

Amazon 「パン」の売れ筋ランキング