sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコの洋ナシスコップケーキは豪快にスイーツを食べたい人に最適

またまた、コストコでケーキを買ってきてしまいました。

コストコの洋ナシスコップケーキのパッケージ

コストコのケーキは、夫婦二人暮らしには持て余す大きさなんですけどね。


***

今回のケーキは「洋ナシスコップケーキ」です。

たっぷりの洋ナシの他に、コストコでお馴染みの種なしぶどうとブルーベリーがトッピングしてあり、とても美味しそうです。

コストコの洋ナシスコップケーキを上から

ちなみにスコップケーキっていうのは、深めの容器にケーキの材料を重ねていくだけのシンプルなつくりのケーキのこと。

コストコの定番、ティラミスも同じですね。

コストコの洋ナシスコップケーキを横から

その名の通りスプーンで上からすくうようにして食べるのがスジなんでしょうね。

もちろん、一人で抱えて食べるには大き過ぎ…


***

というこっで、しゃれたケーキサーバーなんか持ち合わせていないので、シャモジですくって皿に取り分けました。

皿に取り分けたコストコの洋ナシスコップケーキ

見てくれは一気に悪くなりましたが、食べたら同じですね。

シロップ漬けの洋ナシは甘いですが、生クリームの甘さはわりと控えめで、ブルーベリーの酸味がアクセントになっているので、がっつり食べられます。


***

コストコに行くとどうしてもケーキを買ってしまうんですよね。

今回は二人で2日に分けて完食しました。

また太ってしまいました…

sora

甘党の若い人なら一気にいけるかも!