sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコの洋ナシスコップケーキは豪快にスイーツを食べたい人に最適

またまた、コストコでケーキを買ってきてしまいました。

コストコの洋ナシスコップケーキのパッケージ

コストコのケーキは、夫婦二人暮らしには持て余す大きさなんですけどね。


***

今回のケーキは「洋ナシスコップケーキ」です。

たっぷりの洋ナシの他に、コストコでお馴染みの種なしぶどうとブルーベリーがトッピングしてあり、とても美味しそうです。

コストコの洋ナシスコップケーキを上から

ちなみにスコップケーキっていうのは、深めの容器にケーキの材料を重ねていくだけのシンプルなつくりのケーキのこと。

コストコの定番、ティラミスも同じですね。

コストコの洋ナシスコップケーキを横から

その名の通りスプーンで上からすくうようにして食べるのがスジなんでしょうね。

もちろん、一人で抱えて食べるには大き過ぎ…


***

というこっで、しゃれたケーキサーバーなんか持ち合わせていないので、シャモジですくって皿に取り分けました。

皿に取り分けたコストコの洋ナシスコップケーキ

見てくれは一気に悪くなりましたが、食べたら同じですね。

シロップ漬けの洋ナシは甘いですが、生クリームの甘さはわりと控えめで、ブルーベリーの酸味がアクセントになっているので、がっつり食べられます。


***

コストコに行くとどうしてもケーキを買ってしまうんですよね。

今回は二人で2日に分けて完食しました。

また太ってしまいました…

sora

甘党の若い人なら一気にいけるかも!