sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

永谷園の「松茸の味お吸いもの」で簡単!「しめじの和風パスタ」

以前も書きましたが、永谷園の「松茸の味お吸いもの」のパッケージ裏には、色々なアレンジレシピが印刷されています。

今回はその中から、「しめじの和風パスタ」を作ってみました。

永谷園の「松茸の味お吸いもの」パッケージ裏

「松茸の味お吸いもの」で「しめじの和風パスタ」を作る

二人分なので、「松茸の味お吸いもの」を2袋使います。

永谷園の「松茸の味お吸いもの」2袋

永谷園のレシピだと、しめじをパスタが茹で上がる2分前に入れて一緒に茹で、皿に盛ってからお吸いものの素とバター、しょうゆを加えて和えるという手順です。

「しめじの和風パスタ」レシピ

具材には、冷凍してあったしめじと、業務スーパーの冷凍「カットほうれん草」を使います。

冷凍のしめじとほうれん草

永谷園のレシピとは違いますが、冷凍しめじとほうれん草はフライパンに入れ、バターで炒めておきます。

冷凍しめじとほうれん草をバターで炒める

茹で上がったスパゲティを湯斬りしてフライパンに投入します。

茹で上がったスパゲティをフライパンに投入

そこに「松茸の味お吸いもの」を入れて混ぜ合わせ、最後にしょうゆをひと回ししたら完成です。

「松茸の味お吸いもの」を入れて混ぜ合わす

「しめじの和風パスタ」を食べる

それではいただきます。

「しめじの和風パスタ」の完成

バターの風味に、ほのかに松茸の香りもして、ちょうどいい味加減です。

「しめじの和風パスタ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしい!にんにくを追加してもいいかも…


おしまい

以上、永谷園の「松茸の味お吸いもの」で簡単に「しめじの和風パスタ」を作った話でした。

ちなみに永谷園のホームページには、更に多くのアレンジレシピが掲載されています。

www.nagatanien.co.jp

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

炊き込みご飯もおいしそう…


Amazon パスタの売れ筋ランキング