sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

永谷園の「松茸の味お吸いもの」で簡単!「しめじの和風パスタ」

以前も書きましたが、永谷園の「松茸の味お吸いもの」のパッケージ裏には、色々なアレンジレシピが印刷されています。

今回はその中から、「しめじの和風パスタ」を作ってみました。

永谷園の「松茸の味お吸いもの」パッケージ裏

「松茸の味お吸いもの」で「しめじの和風パスタ」を作る

二人分なので、「松茸の味お吸いもの」を2袋使います。

永谷園の「松茸の味お吸いもの」2袋

永谷園のレシピだと、しめじをパスタが茹で上がる2分前に入れて一緒に茹で、皿に盛ってからお吸いものの素とバター、しょうゆを加えて和えるという手順です。

「しめじの和風パスタ」レシピ

具材には、冷凍してあったしめじと、業務スーパーの冷凍「カットほうれん草」を使います。

冷凍のしめじとほうれん草

永谷園のレシピとは違いますが、冷凍しめじとほうれん草はフライパンに入れ、バターで炒めておきます。

冷凍しめじとほうれん草をバターで炒める

茹で上がったスパゲティを湯斬りしてフライパンに投入します。

茹で上がったスパゲティをフライパンに投入

そこに「松茸の味お吸いもの」を入れて混ぜ合わせ、最後にしょうゆをひと回ししたら完成です。

「松茸の味お吸いもの」を入れて混ぜ合わす

「しめじの和風パスタ」を食べる

それではいただきます。

「しめじの和風パスタ」の完成

バターの風味に、ほのかに松茸の香りもして、ちょうどいい味加減です。

「しめじの和風パスタ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしい!にんにくを追加してもいいかも…


おしまい

以上、永谷園の「松茸の味お吸いもの」で簡単に「しめじの和風パスタ」を作った話でした。

ちなみに永谷園のホームページには、更に多くのアレンジレシピが掲載されています。

www.nagatanien.co.jp

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

炊き込みご飯もおいしそう…


Amazon パスタの売れ筋ランキング