sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

TO-PLANの「O2アップ」で睡眠時の鼻の通りがスッキリ!

筆者は自慢ではありませんが鼻の穴が小さくて、特に寝ているときに鼻の通りが悪いのが悩みのひとつです。

f:id:uwano-sora:20201214192030p:plain
カミさん

いびきうるさいし…


そこで今回は筆者が最近使っている鼻腔拡張具を紹介します。

鼻の通りを良くする鼻腔拡張具

鼻腔拡張対策として売っているテープなどもいくつか試してみましたが、筆者にはあまり効果がありませんでした。

そこで最近は、ドラッグストアで買った、鼻の穴に差し込む形状の「TO-PLAN」というブランドの商品が気に入って使っています。

毎日洗って使ってていたのですが、いつの間にか紛失してしまい、同じものを買い直しましたので紹介します。

TO-PLANの「O2アップ」パッケージ

TO-PLANの「O2アップ」

商品名が定かではありませんでしたが、改めて確認したところ、発売元が株式会社東京企画販売というところの「O2アップ」という商品でした。大きさにより、R(レギュラーサイズ)とS(スモールサイズ)があります。

材質は「エラストマー」となっていますが、「エラストマー」とは弾性を持った高分子の総称のことです。触った感じはシリコーンゴムのようです。

TO-PLANの「O2アップ」パッケージ裏

ちなみにシリコン(Silicon)は元素(Si/ケイ素)のことで、シリコンを元に作られる化合物をシリコーン(Silicone)と呼んで区別されます。シリコーンは特性によってオイル、ゴム、樹脂など様々な形があります。

プラケースが付属しているので、使い終わったら洗ってケースにしまっておけば紛失することはないはず…

プラケースに入った「O2アップ」

未だにどこで紛失したのか分かりません。ケースはあるのに…

プラケースと「O2アップ」

左右がくっついているので、鼻の奥に入り込んでしまうこともありません。

「O2アップ」

柔らかい素材なので鼻に入れても痛さはありません。

柔らかい素材の「O2アップ」

おしまい

以上、寝ているときの鼻の通りを良くするグッズ「O2アップ」の紹介でした。

この商品は鼻の穴に入れるだけで「通気率50%以上アップ」を謳っています。個人差はあると思いますが、筆者は明らかに楽に息ができるようになりました。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

鼻の通りを良くしたい方にはお勧め!