sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

TO-PLANの「O2アップ」で睡眠時の鼻の通りがスッキリ!

筆者は自慢ではありませんが鼻の穴が小さくて、特に寝ているときに鼻の通りが悪いのが悩みのひとつです。

f:id:uwano-sora:20201214192030p:plain
カミさん

いびきうるさいし…


そこで今回は筆者が最近使っている鼻腔拡張具を紹介します。

鼻の通りを良くする鼻腔拡張具

鼻腔拡張対策として売っているテープなどもいくつか試してみましたが、筆者にはあまり効果がありませんでした。

そこで最近は、ドラッグストアで買った、鼻の穴に差し込む形状の「TO-PLAN」というブランドの商品が気に入って使っています。

毎日洗って使ってていたのですが、いつの間にか紛失してしまい、同じものを買い直しましたので紹介します。

TO-PLANの「O2アップ」パッケージ

TO-PLANの「O2アップ」

商品名が定かではありませんでしたが、改めて確認したところ、発売元が株式会社東京企画販売というところの「O2アップ」という商品でした。大きさにより、R(レギュラーサイズ)とS(スモールサイズ)があります。

材質は「エラストマー」となっていますが、「エラストマー」とは弾性を持った高分子の総称のことです。触った感じはシリコーンゴムのようです。

TO-PLANの「O2アップ」パッケージ裏

ちなみにシリコン(Silicon)は元素(Si/ケイ素)のことで、シリコンを元に作られる化合物をシリコーン(Silicone)と呼んで区別されます。シリコーンは特性によってオイル、ゴム、樹脂など様々な形があります。

プラケースが付属しているので、使い終わったら洗ってケースにしまっておけば紛失することはないはず…

プラケースに入った「O2アップ」

未だにどこで紛失したのか分かりません。ケースはあるのに…

プラケースと「O2アップ」

左右がくっついているので、鼻の奥に入り込んでしまうこともありません。

「O2アップ」

柔らかい素材なので鼻に入れても痛さはありません。

柔らかい素材の「O2アップ」

おしまい

以上、寝ているときの鼻の通りを良くするグッズ「O2アップ」の紹介でした。

この商品は鼻の穴に入れるだけで「通気率50%以上アップ」を謳っています。個人差はあると思いますが、筆者は明らかに楽に息ができるようになりました。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

鼻の通りを良くしたい方にはお勧め!