マクドナルドでは2025年2月5日から、「N.Y.(ニューヨーク)バーガーズ」として新商品4種類を販売中です。

朝マック「N.Y.バーベキュー ソーセージ&チーズマフィン」
今回は時間が早かったので、朝マック限定の「N.Y.バーベキュー ソーセージ&チーズマフィン」のバリューセットから注文しました。

いつものソーセージマフィンにバーベキューフィリングがたっぷりサンドされています。

バーベキューフィリングはソテーしたビーフとオニオンの旨味が決め手ということで・・・

朝マックにしては結構濃厚な味わいですね。

うわっ、これは旨い!
そして10:30になったので、「N.Y.バーガーズ」3種類を買ってきました。

マクドナルド「N.Y.バーベキュー 肉厚ビーフ&チーズ」
まずは「N.Y.バーベキュー 肉厚ビーフ&チーズ」です。

デコボコした四角いバンズは「かにぱん」みたいですね。

「N.Y.バーベキュー ソーセージ&チーズマフィン」と同じバーベキューフィリングがたっぷりサンドされています。

肉厚の100%ビーフパティとチェダーチーズは間違いない組み合わせです。

甘口のバーベキュー味はビーフとも相性抜群ね!
マクドナルド「N.Y.ジューシーチキン ザクザクスパイシー」
次は「N.Y.ジューシーチキン ザクザクスパイシー」です。

コーングリッツをまぶしたバンズは共通ですね。

オレンジ色のスパイシーなソースがおいしそうです。

ジューシーなチキンパティがザクザクな衣に包まれています。

辛さはちょうどいい感じ!
マクドナルド「N.Y.レモンタルタル シュリンプ」
最後は「N.Y.レモンタルタル シュリンプ」です。

こちらは分厚いえびカツがサンドされています。

たっぷりのレタスとレモンタルタルソースが特徴的です。

プリプリ食感のえびがたっぷり入ったカツは、爽やかなレモン風味のタルタルソースと良く合います。

かなりさっぱりした味わいね!
おしまい
以上、マクドナルドの「N.Y.バーガーズ」4種類を食べた話でした。
辛いのが苦手なカミさんも、今回の「N.Y.ジューシーチキン ザクザクスパイシー」は大丈夫みたいでした。
「N.Y.バーベキュー 肉厚ビーフ&チーズ」と「N.Y.バーベキュー ソーセージ&チーズマフィン」は同じバーベキュー味ですが、ビーフにもソーセージにも良く合うと思います。
4種類食べたうちでは、筆者は「ソーセージ&チーズマフィン」が一番好きですが、朝食べるには少し濃厚過ぎる感じもしますね。