sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

冷凍「海苔巻き唐揚げ」を使った「海苔巻き唐揚げ親子丼」

以前紹介したことのある冷凍の「海苔巻き唐揚げ」を使って「海苔巻き唐揚げ親子丼」を作ってみました。

写真:冷凍「海苔巻き唐揚げ」パッケージ

「海苔巻き唐揚げ親子丼」を作る

「海苔巻き唐揚げ親子丼」の材料です。冷凍「海苔巻き唐揚げ」の他に卵と玉ねぎ、水菜です。味付けにはめんつゆと砂糖を使います。

写真:「海苔巻き唐揚げ親子丼」の材料

「海苔巻き唐揚げ」は電子レンジで温めて半分にカットしておきます。玉ねぎは串切り、水菜は3cmくらいに切ります。

写真:「海苔巻き唐揚げ親子丼」の材料の準備

めんつゆ(3倍濃縮)50mlと水150ml、砂糖大さじ1杯をフライパンに入れ、串切りにした玉ねぎを煮ます。

写真:玉ねぎをめんつゆで煮る

玉ねぎがしんなりしてきたら、「海苔巻き唐揚げ」を加えて更に煮込みます。

写真:「海苔巻き唐揚げ」を加えて煮る

つゆが少なくなってきたら溶き卵を回し掛けて閉じます。

写真:溶き卵を回し掛ける

どんぶりご飯に盛り付けます。

写真:どんぶりに盛り付ける

水菜をトッピングして完成です。(お好みで紅生姜も)

「海苔巻き唐揚げ親子丼」を食べる

それでは「海苔巻き唐揚げ親子丼」を頂きます。

写真:「海苔巻き唐揚げ親子丼」

「海苔巻き唐揚げ」は元々味が付いているので、かなりはっきりした味わいになります。

写真:「海苔巻き唐揚げ親子丼」をひとくち

カミさん

海苔の香りがしておいしい!

七味唐辛子を振るのもお勧め。

写真:「海苔巻き唐揚げ親子丼」をもうひとくち

sora

ピリ辛がたまらない!

おしまい

以上、冷凍「海苔巻き唐揚げ」を使った「海苔巻き唐揚げ親子丼」を作った話でした。

「海苔巻き唐揚げ」は、このままでもおつまみに最適ですが、軽くアレンジしてもおいしく、とても便利な食材です。

筆者はスーパーのベルクで見つけましたが、探せば他でも売っているかも知れません。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング