sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパーのデミグラスソースを使った「煮込みハンバーグ」

業務スーパーのデミグラスソースを使って「煮込みハンバーグ」を作りました。

写真:業務スーパーのデミグラスソース

「煮込みハンバーグ」を作る

「煮込みハンバーグ」の材料です。ハンバーグはハウスの「ハンバーグヘルパー」と牛豚ひき肉で作り、ソースの具材は玉ねぎ、しめじ、マッシュルーム、ブロッコリーです。

写真:「煮込みハンバーグ」の材料

ハンバーグヘルパーに水とひき肉を混ぜ合わせ、ハンバーグの形にします。

写真:ハンバーグのたね

油を引いたフライパンでハンバーグの両面に焼き色が付くまで中火で焼きます。

写真:ハンバーグを焼く

焼いたハンバーグを一旦皿に移し、フライパンにバターを溶かして玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーを炒めます。

写真:玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーを炒める

デミグラスソースを加えたらハンバーグを戻し、蓋をして弱火で10分ほど煮込みます。

写真:デミグラスソースにハンバーグを入れる 写真:蓋をしてハンバーグを煮込む

蓋を取ってハンバーグをひっくり返し、ソースを絡めながら更に10分ほど煮込んだら完成です。

写真:煮込みハンバーグの完成

「煮込みハンバーグ」食べる

それでは「煮込みハンバーグ」を頂きます。

写真:「煮込みハンバーグ」

じっくり煮込んだので、ハンバーグにデミグラスソースが馴染んでいます。

写真:「煮込みハンバーグ」をひとくち

カミさん

煮込みハンバーグおいしい!

コクのあるソースは野菜にも合います。

写真:「煮込みハンバーグ」をもうひとくち

sora

煮込んだので味がちょっと濃いね!

おしまい

以上、業務スーパーのデミグラスソースを使った「煮込みハンバーグ」を作った話でした。

じっくり煮込んだので、ハンバーグヘルパーとひき肉で作ったハンバーグにデミグラスソースがしっかり絡んでおいしかったです。

ただ、煮込みすぎて味が濃くなりすぎた感があったので、ソースは少し薄めたほうが良かったかも知れません。

Amazon 「ハンバーグヘルパー」の検索結果