sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

あけましておめでとうございます!(令和五年)

皆様、新年あけましておめでとうございます!

写真:あけましておめでとうございます

年末は比較的穏やかな天気が続きましたが、新年に入り寒い日が続きそうなので、体調には十分注意しましょう。

***

いつものように大晦日は重箱におせち料理を詰めて正月の準備をしました。

写真:今年の我が家のおせち

カミさん渾身のお煮付けを中心にして、あとは出来合いの料理ですが、筆者はこのお煮付けがあれば大満足!これで三ヶ日をハッピーに過ごせちゃいます。

この他に、カニとガーリックシュリンプは実家に持って行って楽しみます。

写真:カニ

***

紅白を見ながらの年越しそばは、2年振りに「名代富士そば紅生姜天そば」を頂きました。

写真:年越しそばの「名代富士そば紅生姜天そば」

カップ麺とは思えないコシのあるそばで、大好きな「揚げ」も追加しました。おいしかった!

紅白はVaundyも良かったけれど、純烈・ダチョウ倶楽部・有吉弘行の「白い雲のように」が懐かしかった。猿岩石は紅白落選していたんですね…

そして紅白が終わってから、近所の神社に初詣にお参りに行きました。

寒さの方はさほどではなく、神社で御神酒をありがたく頂いてきました。

写真:御神酒

***

ということで、今年もいい年になりますように…

sora&カミさん

本年もどうぞよろしくお願い致します!