sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

横浜ナポリタン焼そばを探していたら横浜ナポリタンあられに遭遇!

丸紀の「横浜ナポリタン焼そば」の味が忘れられず、スーパーに行くと必ず焼そばコーナーをキョロキョロする癖がついてしまいました。

先日、こだわりの食材などを売っている店をうろついていて、「横浜ナポリタン・・・」の文字にビクっと反応したのですが、よく見ると「横浜ナポリタン」というラベルが付いたあられでした。

横浜ナポリタンあられのパッケージ表

どうやらこの商品も「横浜ナポリタン焼そば」と同じく、日本ナポリタン学会の認定商品のようです。

横浜ナポリタンあられのパッケージ裏

作っているのは、横浜市中区にある「株式会社美濃屋あられ製造本舗」というところ。

ちなみに検索して分かったのですが、「製造本舗」が付いていない「株式会社美濃屋あられ」の方は、のれん分けした親族経営の会社だそうで、製造方法や商品も異なる別会社だということです。

さて、実際に食べてみると、フワっとケチャップの風味が感じられるようになり、まさにナポリタン味のあられでした。

横浜ナポリタンあられ

少し固めですが、そんなに濃い味付けではないので、グリーンピースが丁度いいアクセントになって、いつまでも食べ続けられます。

「美濃屋あられ製造本舗」は通販もあるので、また食べたくなったらいつでも手に入るのがうれしいです。

丸紀の「横浜ナポリタン焼そば」も通販で扱って欲しいなぁ・・・