sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

菜の花畑の桜をイメージした「まぐろたたき丼」が覆面レスラーに…

散歩で通った近くの菜の花畑が真っ黄色になり、桜の花もボチボチ開き始めていました。

写真:菜の花畑の桜

ちょうど「まぐろたたき丼」を作ろうと思っていたので、菜の花畑の桜をイメージしてトッピングしてみたのですが…

菜の花畑の桜をイメージして「まぐろたたき丼」を作る

今回の「まぐろたたき丼」の材料です。業務スーパーで買ったマルハニチロ「鮪たたき」の他、残っていた「辛子明太子」と「うにいか」もトッピングしちゃいます。

写真:まぐろたたき丼の材料

ご飯は大好きな酢飯にして、韓国のりを散らします。

写真:酢飯に韓国のり

後は具材を好きなようにトッピングします。卵焼きを菜の花畑に、まぐろたたきを桜に見立てて配置してみました。

写真:まぐろたたき丼

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

あれぇ?覆面レスラーの顔みたいになっちゃった…

「まぐろたたき丼」を食べる

それでは覆面レスラーの顔みたいな「まぐろたたき丼」を頂きます。

写真:まぐろたたき丼

マルハニチロの「鮪たたき」は裏切らない味です。

写真:まぐろたたき丼をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

絶対おいしい!

この「うにいか」も冷蔵庫に常備しているお気に入りです。

写真:まぐろたたき丼とうにいかをひとくち

辛子明太子とまぐろたたきはアンマッチな感じですが、意外とイケます。

写真:まぐろたたき丼と辛子明太子をひとくち

おしまい

以上、覆面レスラーの顔みたいな「まぐろたたき丼」を作った話でした。

トッピングのデザインはともかく、とてもおいしい「まぐろたたき丼」でした。業務スーパーのマルハニチロ「鮪たたき」は冷凍庫で場所を取らないし、ストックしておきたい一品です。

Amazon 「鮮魚」の売れ筋ランキング