sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

無印良品の梅干し「小梅干し」と「ねり梅」

無印良品で「小梅干し」と「ねり梅」を買ってきました。

写真:無印良品「小梅干し」と「ねり梅」

無印良品「小梅干し」

無印良品の「小梅干し」は、群馬県産の小梅「織姫」を塩だけで漬けた、シンプルな梅干しです。

写真:無印良品「小梅干し」パッケージ表

内容量80gで税込み450円、製造は神奈川県小田原市の神尾食品工業(株)です。

写真:無印良品「小梅干し」パッケージ裏

このパッケージには全部で37個入っていました。

写真:無印良品「小梅干し」

それではひとつ頂きます。食べやすくて筆者の好きなサイズの小梅です。

写真:無印良品「小梅干し」をひとつ

梅干し本来のシンプルな味でおいしいです。

写真:ご飯に「小梅干し」

sora

これこれ、この味がいいんだよ!

無印良品「ねり梅」

こちら無印良品の「ねり梅」は、福井県産「紅映梅(べにさしうめ)」を使った梅干しペースト。こちらも材料は梅と塩、しそだけのシンプルな味付けです。

写真:無印良品「ねり梅」パッケージ表

内容量120gで390円、製造は福井県の(株)福梅です。

写真:無印良品「ねり梅」パッケージ裏

早速頂いてみます。チューブタイプなので便利ですね。

写真:無印良品「ねり梅」

ほんの少しご飯に乗せて・・・

写真:ご飯に「ねり梅」

梅干しの味が凝縮されている感じですね。

写真:ご飯と「ねり梅」をひとくち

カミさん

小梅より酸っぱく感じる・・・

おしまい

以上、無印良品で見つけた「小梅干し」と「ねり梅」の紹介でした。

実は筆者は塩だけで漬けた梅干しが大好きなのですが、スーパーなどではなかなか売っていないので、無印で見つけたときは嬉しかったです。

「小梅干し」は望み通りの味でしたが、「ねり梅」の方はそのまま食べると言うよりも、おかかやマヨネーズと和えたり、おにぎりの具材として使いたいと思います。

Amazon 「梅干し」の売れ筋ランキング