sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

モスバーガーの「マッケンチーズ&コロッケ」と予約限定販売の食パン

モスバーガーで、期間限定バーガー「マッケンチーズ&コロッケ」を買ってきました。

モスバーガーの店舗

「マッケンチーズ&コロッケ」は、特製ミートソースと「マッケンチーズ」のソースがたっぷり掛かった熱々コロッケとグリーンリーフのバーガーです。

モスバーガーの店舗の広告

「マッケンチーズ」って、要はマカロニ&チーズのこと。アメリカの代表的な家庭料理ですが、それをベースにしたソースらしいです。

ピース綾部さんのインタビュー風CM動画には笑っちゃいました。

youtu.be

f:id:uwano-sora:20201027182301p:plain
sora

筆者は現在食事制限中なので、カミさんのランチなんですけどね…


***

これが「マッケンチーズ&コロッケ」です。

「マッケンチーズ&コロッケ」のパッケージ

時間が経ったのでバンズがふにゃっとしてしまいました。やはりバーガーはお店で食べるに限りますね。

「マッケンチーズ&コロッケ」

バンズの下はこんな感じ。

マッケンチーズソース

マッケンチーズはチェダーチーズっぽい色ですね。

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

コロッケもホクホクでおいしいよ!


マッケンチーズソースはマカロニが混ざっているので、割とさっぱりしているようです。

f:id:uwano-sora:20201027182224p:plain
sora

「マッケンチーズ&コロッケ」食べてみたかったな~


***

実は久し振りにモスバーガーに行った理由はもうひとつありました。

3月12日から予約限定で発売される「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」という長~い名前の食パンの予約をするためです。

www.mos.jp

この食パンはバターとたまごをたっぷり贅沢に使っていて、その名の通りなにも塗らなくても濃厚でおいしいらしいです。

お持ち帰り限定で、1斤4枚切り税込600円。毎月第2金曜日・第4金曜日の月2回限定販売、予約締切は前週の土曜日ということですが、2月26日より店舗での予約が開始されています。

モスバーガー限定食パンの予約カード

但し販売エリアと店舗が限定されているので、気になった方は公式サイトで確認しましょう。(予約カードもダウンロードできます)

とうことで、筆者はすごく気になったので早速予約して来ました。お店で予約カードを書くと、店舗控え部分を切り取って返してくれます。

予約カードの控え

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

楽しみ~