sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

モスバーガーの「マッケンチーズ&コロッケ」と予約限定販売の食パン

モスバーガーで、期間限定バーガー「マッケンチーズ&コロッケ」を買ってきました。

モスバーガーの店舗

「マッケンチーズ&コロッケ」は、特製ミートソースと「マッケンチーズ」のソースがたっぷり掛かった熱々コロッケとグリーンリーフのバーガーです。

モスバーガーの店舗の広告

「マッケンチーズ」って、要はマカロニ&チーズのこと。アメリカの代表的な家庭料理ですが、それをベースにしたソースらしいです。

ピース綾部さんのインタビュー風CM動画には笑っちゃいました。

youtu.be

f:id:uwano-sora:20201027182301p:plain
sora

筆者は現在食事制限中なので、カミさんのランチなんですけどね…


***

これが「マッケンチーズ&コロッケ」です。

「マッケンチーズ&コロッケ」のパッケージ

時間が経ったのでバンズがふにゃっとしてしまいました。やはりバーガーはお店で食べるに限りますね。

「マッケンチーズ&コロッケ」

バンズの下はこんな感じ。

マッケンチーズソース

マッケンチーズはチェダーチーズっぽい色ですね。

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

コロッケもホクホクでおいしいよ!


マッケンチーズソースはマカロニが混ざっているので、割とさっぱりしているようです。

f:id:uwano-sora:20201027182224p:plain
sora

「マッケンチーズ&コロッケ」食べてみたかったな~


***

実は久し振りにモスバーガーに行った理由はもうひとつありました。

3月12日から予約限定で発売される「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」という長~い名前の食パンの予約をするためです。

www.mos.jp

この食パンはバターとたまごをたっぷり贅沢に使っていて、その名の通りなにも塗らなくても濃厚でおいしいらしいです。

お持ち帰り限定で、1斤4枚切り税込600円。毎月第2金曜日・第4金曜日の月2回限定販売、予約締切は前週の土曜日ということですが、2月26日より店舗での予約が開始されています。

モスバーガー限定食パンの予約カード

但し販売エリアと店舗が限定されているので、気になった方は公式サイトで確認しましょう。(予約カードもダウンロードできます)

とうことで、筆者はすごく気になったので早速予約して来ました。お店で予約カードを書くと、店舗控え部分を切り取って返してくれます。

予約カードの控え

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

楽しみ~