sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

夏場にもお勧め!コストコの「ミニクロドット」は冷凍してもおいしい

コストコに行くといつも気になっていたミニドーナツ「ミニクロドット」を買って来ました。

コストコの「ミニクロドット」パッケージ

コストコの「ミニクロドット」

コストコの「ミニクロドット」は、クロワッサン生地のミニサイズドーナツで、味はチョコヘーゼル、ホワイトチョコ、シュガー、そして最近追加されたイチゴチョコの4種類です。

コストコの「ミニクロドット」

まずはシュガーとイチゴチョコから。

コストコの「ミニクロドット」シュガーとイチゴチョコ

全てクロワッサン生地のドーナツです。

コストコの「ミニクロドット」シュガーの断面

オーソドックスなシュガー味は、とても軽い食べ心地です。

「ミニクロドット」シュガーは軽い食べ心地

こちらはイチゴチョコ味です。

コストコの「ミニクロドット」イチゴチョコの断面

強い酸味はラズベリーパウダーでしょうか。とても爽やかな甘さになっています。

「ミニクロドット」イチゴチョコは爽やかな甘さ

冷凍した「ミニクロドット」

次は冷凍しておいたホワイトチョコとチョコヘーゼルです。

コストコの「ミニクロドット」ホワイトチョコとチョコヘーゼル

クロワッサン生地なので、冷凍庫から出してすぐでも問題なく食べられました。

「ミニクロドット」ホワイトチョコの断面

ホワイトチョコは甘さ控えめで、食べやすいです。

ホワイトチョコは甘さ控えめ

こちらは王道ともいえるチョコとナッツのチョコヘーゼル味です。

「ミニクロドット」チョコヘーゼルの断面

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

冷凍されていたのでチョコがパリっとしていておいしい!


「ミニクロドット」チョコがパリっとしておいしい

おしまい

以上、コストコの「ミニクロドット」の話でした。

アメリカンなスイーツというととてつもなく甘いイメージがありますが、「ミニクロドット」はどれも甘さ控えめで、とてもおいしかったです。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

冷凍庫から出してすぐに食べられるので夏場にもお勧め!