sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

夏場にもお勧め!コストコの「ミニクロドット」は冷凍してもおいしい

コストコに行くといつも気になっていたミニドーナツ「ミニクロドット」を買って来ました。

コストコの「ミニクロドット」パッケージ

コストコの「ミニクロドット」

コストコの「ミニクロドット」は、クロワッサン生地のミニサイズドーナツで、味はチョコヘーゼル、ホワイトチョコ、シュガー、そして最近追加されたイチゴチョコの4種類です。

コストコの「ミニクロドット」

まずはシュガーとイチゴチョコから。

コストコの「ミニクロドット」シュガーとイチゴチョコ

全てクロワッサン生地のドーナツです。

コストコの「ミニクロドット」シュガーの断面

オーソドックスなシュガー味は、とても軽い食べ心地です。

「ミニクロドット」シュガーは軽い食べ心地

こちらはイチゴチョコ味です。

コストコの「ミニクロドット」イチゴチョコの断面

強い酸味はラズベリーパウダーでしょうか。とても爽やかな甘さになっています。

「ミニクロドット」イチゴチョコは爽やかな甘さ

冷凍した「ミニクロドット」

次は冷凍しておいたホワイトチョコとチョコヘーゼルです。

コストコの「ミニクロドット」ホワイトチョコとチョコヘーゼル

クロワッサン生地なので、冷凍庫から出してすぐでも問題なく食べられました。

「ミニクロドット」ホワイトチョコの断面

ホワイトチョコは甘さ控えめで、食べやすいです。

ホワイトチョコは甘さ控えめ

こちらは王道ともいえるチョコとナッツのチョコヘーゼル味です。

「ミニクロドット」チョコヘーゼルの断面

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

冷凍されていたのでチョコがパリっとしていておいしい!


「ミニクロドット」チョコがパリっとしておいしい

おしまい

以上、コストコの「ミニクロドット」の話でした。

アメリカンなスイーツというととてつもなく甘いイメージがありますが、「ミニクロドット」はどれも甘さ控えめで、とてもおいしかったです。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

冷凍庫から出してすぐに食べられるので夏場にもお勧め!