sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ミルクキャラメルがあんこに!遠藤製餡「森永ミルクキャラメルあん」

スーパーのスプレッドコーナーに「森永ミルクキャラメルあん」というのがあったので買ってみました。

写真:「森永ミルクキャラメルあん」

遠藤製餡「森永ミルクキャラメルあん」

「森永ミルクキャラメルあん」は、あの「森永ミルクキャラメル」の味をイメージしたあんペーストだそうで、パッケージもミルクキャラメルのイメージになっています。

写真:「森永ミルクキャラメルあん」パッケージ表

遠藤製餡と森永製菓のコラボ商品ですね。

写真:「森永ミルクキャラメルあん」パッケージ裏

外側の紙製パッケージの内側にあんが詰まったプラ製カップが挟まっています。カップには透明のキャップが付いていますが、ユルユルなので紙製パッケージは捨てない方がいいかも知れません。

写真:「森永ミルクキャラメルあん」の中身

遠藤製餡「森永ミルクキャラメルあん」を食べる

それでは「森永ミルクキャラメルあん」を食べてみます。

写真:「森永ミルクキャラメルあん」をひとすくい

見た目は普通のこしあんっぽいですが、食べるとあのミルクキャラメルの味がします。

写真:トーストに「森永ミルクキャラメルあん」

カミさん

あんこだけどキャラメル!

ちなみに普通のこしあん(谷尾食料工業製)と比べると色合いも明らかに違います。

写真:「森永ミルクキャラメルあん」とこしあん

sora

ミルクキャラメルは濃厚!

おしまい

以上、遠藤製餡「森永ミルクキャラメルあん」の話でした。

ミルクキャラメル味のあんことは意表をつかれましたが、かなりおいしかったです。

パンに塗るだけでなく、スイーツづくりに使うなどアレンジも楽しめそうです。

Amazon 「スプレッド」の売れ筋ランキング