sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディ「明太チーズソーセージ」で「ニラ玉ソーセージ」

カルディで「明太チーズソーセージ」というのを見つけました。

写真:カルディ「明太チーズソーセージ」パッケージ

カルディ「明太チーズソーセージ」

カルディ「明太チーズソーセージ」は、明太子とプロセスチーズが入った特殊魚肉ソーセージで、西南開発株式会社ということろが製造しています。

写真:カルディ「明太チーズソーセージ」ラベル表記

切ってみるとこんな感じです。

写真:カルディ「明太チーズソーセージ」の断面

今回は「ニラ玉ソーセージ」の具材として使います。

写真:「ニラ玉ソーセージ」の材料

まずは玉ねぎとしめじを炒め、塩胡椒で下味を付けます。

写真:具材を炒める

ニラはすぐ火が通るので最後に投入し、卵で閉じます。

写真:卵で閉じる

「ニラ玉ソーセージ」を食べる

それでは「ニラ玉ソーセージ」を頂きます。

写真:「ニラ玉ソーセージ」

「明太チーズソーセージ」は魚肉ソーセージの旨味にチーズのまろやかさが加わった感じで、後から明太子の辛味が来ます。

写真:「ニラ玉ソーセージ」をひとくち

カミさん

明太子のプチッも感じたよ!

「明太チーズソーセージ」とニラ玉との相性はグッドです。

写真:「ニラ玉ソーセージ」をもうひとくち

sora

ご飯にも合う!

おしまい

以上、カルディ「明太チーズソーセージ」で「ニラ玉ソーセージ」を作った話でした。

魚肉ソーセージを料理に使うならマルハニチロ製がベストだと思いますが、そのままおつまみとして食べるなら「明太チーズソーセージ」がおいしいかも知れません。

魚肉ソーセージ大好きな筆者としては速攻でひとつカゴに入れたのですが、もっとたくさん買っておけば良かったです。

Amazon 「ソーセージ」の売れ筋ランキング