sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

冷凍の辛子明太子と豚バラスライスで「明太子豚肉野菜炒め」

冷凍の明太子と豚バラスライスで「明太子豚肉野菜炒め」を作りました。

写真:辛子明太子と豚バラスライス

「明太子豚肉野菜炒め」を作る

「明太子豚肉野菜炒め」2人前の材料です。豚バラ肉約200gと辛子明太子1本の他に、野菜は何でもいいのですが、冷蔵庫にあったピーマン2個、人参1/2、キャベツ1/4を使いました。味付けはチューブにんにく、チュープ生姜の他に塩胡椒、醤油も少々。卵は目玉焼きにしてトッピングします。

写真:「明太子豚肉野菜炒め」の材料

辛子明太子は皮を取ってほぐしてもいいのですが、面倒なので皮ごと輪切りにしました。豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、人参、ピーマンは細切り、キャベツはざく切りにします。

写真:材料の準備

油を引いたフライパンにチューブにんにく、チューブ生姜を小さじ1ほど入れ、豚バラ肉を炒めます。

写真:豚肉を炒める

豚バラ肉に火が通ったら野菜を加え、軽く塩胡椒を振って炒めます。

写真:野菜を加える

最後に辛子明太子を加えて混ぜ合わせ、鍋肌に醤油をひと回しして完成です。

写真:辛子明太子を加える

「明太子豚肉野菜炒め」を食べる

目玉焼きをトッピングして、「明太子豚肉野菜炒め」を頂きます。

写真:「明太子豚肉野菜炒め」

辛子明太子の風味たっぷりの肉野菜炒めです。

写真:「明太子豚肉野菜炒め」をひとくち

カミさん

肉野菜炒めと明太子合うわ!

玉子とも合わないはずがありません。

写真:「明太子豚肉野菜炒め」と玉子

当然ながらマヨネーズを加えると文句なしです。

写真:「明太子豚肉野菜炒め」と玉子にマヨネーズ

sora

明太マヨ味最高!

おしまい

以上、「明太子豚肉野菜炒め」を作った話でした。

辛子明太子は何と合わせてもおいしいですね。

但し辛子明太子本来の風味を邪魔しないよう、他の味付けは控え目にした方がいいかも知れません。

Amazon 「魚卵」の売れ筋ランキング