sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

あの味がいつでも食べられる!松屋の冷凍「シュクメルリ」

松屋では今年の1月28日、「シュクメルリ鍋定食」発売開始から5周年ということで、ジョージアシュクメルリ村と友好協定を調印しましたが、同時にシュクメルリ冷凍個食パックの販売を開始しています。

今回は近くのスーパーで松屋の冷凍「シュクメルリ」を見つけたので買ってきました。

写真:松屋の冷凍「シュクメルリ」

松屋の冷凍「シュクメルリ」

「世界一にんにくを美味しく食べるための料理」として松屋が日本に紹介した「シュクメルリ」は、2024年6月のジャパン・フード・セレクションで「グランプリ」を受賞したそうです。

写真:松屋の冷凍「シュクメルリ」パッケージ裏表

こちらの冷凍パックは、電子レンジでも湯煎でもOKなパッケージとなっています。

写真:松屋の冷凍「シュクメルリ」パッケージ説明

電子レンジでは必ず一袋ずつ加熱調理するように注意書きがあったので、今回は沸騰させたお湯で二袋まとめて温めました。

写真:お湯で温める

ご飯の上にかけて「シュクメルリライス」の完成です。

写真:「シュクメルリライス」完成

「シュクメルリライス」を食べる

それでは「シュクメルリライス」を頂きます。

写真:「シュクメルリライス」

さすが松屋!冷凍の「シュクメルリ」も、にんにくの風味がガツンとと効いています。

写真:「シュクメルリライス」をひとくち

カミさん

やっぱり「シュクメルリ」おいしい!

大振りの鶏肉はホロホロに煮込まれています。

写真:「シュクメルリライス」をもうひとくち

sora

鶏肉も柔らかくていいね!

おしまい

以上、松屋の冷凍「シュクメルリ」を食べた話でした。

ちなみに松屋の「シュクメルリ」に特徴的なさつまいもは、今回の冷凍パックには入っていなくて、そこは少し残念でしたが、味は間違いなくおいしかったです。

期間限定でしか食べられない、あの松屋の「シュクメルリ」がいつでも味わえるのはいいですね。