松屋では2026年1月6日から「松屋ちいかわのすき焼き鍋御膳」を販売しています。

「松屋・松のや」と「ちいかわ」のコラボ第1弾
「松屋ちいかわのすき焼き鍋御膳」は、「松屋・松のや」と「ちいかわ」のコラボ企画第1弾メニューで、「オリジナル食券キーホルダ(全6種)」がランダムで1個付いてきます。
但し一部店舗は対象外となるので、販売店舗はキャンペーンサイトで確認しましょう。(筆者は数少ない対象外の店舗に行ってしまい、あわてて別の店舗に移動しました・・・)

なお期間中、松屋と松のやでおこさまメニューを注文すると、「オリジナルハンドタオル(全6種)」がランダムでプレゼントされます。
どちらも店頭の券売機のみの販売で、松弁ネット、松屋モバイルオーダー及び松弁デリバリーは対象外となるので注意しましょう。
「松屋ちいかわのすき焼き鍋御膳」を食べる
ということで、久し振りに松屋の店舗で食べることにしました。

それではプレートを刺して気分を上げて、「松屋ちいかわのすき焼き鍋御膳」を頂きます。

牛肉は柔らかくて、しっかり味が浸み込んでいます。

割り下が甘くておいしい!
濃いめの味付けなので溶き卵との相性も抜群です。

溶き卵で閉じる食べ方も好きです。

熱々で最高!
ところで「オリジナル食券キーホルダ」は、筆者が「ハチワレ」、カミさんが「モモンガ」でした。どっちもカワイイですね!

ちなみに全6種の他のキャラクターは、「ちいかわ」、「ラッコ」、「古本屋」のようです。
おしまい
以上、松屋の「松屋ちいかわのすき焼き鍋御膳」を食べた話でした。
「すき焼き鍋膳」はおいしいのですが、1580円という値段の割りにボリューム感がない感じでした。
吉野屋やすき家の同様のメニューではうどんも入って千円を切っているので、コラボ企画とは言えそこはちょっと残念です。
ちなみに第2弾は2月17日からで、オリジナルフィギュア付きの「松屋ちいかわの鬼辛カレー」です。おこさまメニューの方は「オリジナルスライドパネル」プレゼントということで、こちらも今から楽しみですね。
但し、カミさんが辛いの苦手なので、次のメニューはどうしましょうか・・・