sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ブームなの?「マリトッツォ」とやらを二種類食べてみた

カルディでこんなの売ってるんだ~、と思っていたら、あっという間に色々なところが参入し始め、コンビニでも販売されるようになるなど、ブームになってしまった「マリトッツォ」。

生クリームは好きだけど、パンに挟んだだけで何でそんなに人気が?と思いつつ、遅ればせながら食べてみることに。

カルディの他にイオンのスーパー(イオンスタイル)にも売っていたので、買ってきました。

カルディとイオンスタイルの「マトリッツォ」

カルディの「マリトッツォ」

カルディで売っている「マリトッツォ」は冷凍です。

カルディの「マリトッツォ」パッケージ

製造は東京の株式会社コダマというところ。

カルディの「マリトッツォ」パッケージ裏

自然解凍していただきました。

カルディの「マリトッツォ」

たっぷりの生クリームにはオレンジピールが見えます。

オレンジピール入りの生クリーム

ハンバーガーのようにして食べたら生クリームが横からはみ出してしまいました…

ハンバーガーのようにして食べた結果

パンもフワフワでとてもおいしいです。

パンもフワフワ

印象としては、おいしいクリームを挟んだ普通のパンでした…

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

オレンジピール入りのクリームがおいしい!


イオンスタイルの「マリトッツォ」

こちらがイオンスタイルで売っていたマリトッツォ。練乳生クリームを使っているとあります。

イオンスタイルの「マリトッツォ」パッケージ

冷蔵物なので日持ちしません。製造は大阪の株式会社ヤムヤムクリエイツというところ。

イオンスタイルの「マリトッツォ」ラベル

アゴがはずれそうな位たっぷりと生クリームが挟まれています。

イオンスタイルの「マリトッツォ」

横から見るとこんな感じ。

横から見たイオンスタイルの「マリトッツォ」

こちらのパンとても軽く、いい意味でパサっとしていて、ハンバーガー食べしても、生クリームがはみ出ることなく噛み切れてしまいます。

ハンバーガー食べしてもOK

生クリームとの相性が抜群のパンですね。クリームはとても濃厚でおいしいです。

生クリームとの相性が抜群のパン

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

私はこっちの生クリームの方が好き!


おしまい

以上、遅ればせながら、話題のマトリッツォを食べた話でした。

筆者はオレンジピール入りのカルディの生クリームが好みでしたが、パンは普通でした。

イオンスタイルのマトリッツォは、濃厚な生クリームと異様に軽いパンとの組み合わせが新鮮でした。

マトリッツォはコンビニでも売られているようになりましたが、

これだったらフルーツサンドイッチの方が好きだな…