sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ブームなの?「マリトッツォ」とやらを二種類食べてみた

カルディでこんなの売ってるんだ~、と思っていたら、あっという間に色々なところが参入し始め、コンビニでも販売されるようになるなど、ブームになってしまった「マリトッツォ」。

生クリームは好きだけど、パンに挟んだだけで何でそんなに人気が?と思いつつ、遅ればせながら食べてみることに。

カルディの他にイオンのスーパー(イオンスタイル)にも売っていたので、買ってきました。

カルディとイオンスタイルの「マトリッツォ」

カルディの「マリトッツォ」

カルディで売っている「マリトッツォ」は冷凍です。

カルディの「マリトッツォ」パッケージ

製造は東京の株式会社コダマというところ。

カルディの「マリトッツォ」パッケージ裏

自然解凍していただきました。

カルディの「マリトッツォ」

たっぷりの生クリームにはオレンジピールが見えます。

オレンジピール入りの生クリーム

ハンバーガーのようにして食べたら生クリームが横からはみ出してしまいました…

ハンバーガーのようにして食べた結果

パンもフワフワでとてもおいしいです。

パンもフワフワ

印象としては、おいしいクリームを挟んだ普通のパンでした…

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

オレンジピール入りのクリームがおいしい!


イオンスタイルの「マリトッツォ」

こちらがイオンスタイルで売っていたマリトッツォ。練乳生クリームを使っているとあります。

イオンスタイルの「マリトッツォ」パッケージ

冷蔵物なので日持ちしません。製造は大阪の株式会社ヤムヤムクリエイツというところ。

イオンスタイルの「マリトッツォ」ラベル

アゴがはずれそうな位たっぷりと生クリームが挟まれています。

イオンスタイルの「マリトッツォ」

横から見るとこんな感じ。

横から見たイオンスタイルの「マリトッツォ」

こちらのパンとても軽く、いい意味でパサっとしていて、ハンバーガー食べしても、生クリームがはみ出ることなく噛み切れてしまいます。

ハンバーガー食べしてもOK

生クリームとの相性が抜群のパンですね。クリームはとても濃厚でおいしいです。

生クリームとの相性が抜群のパン

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

私はこっちの生クリームの方が好き!


おしまい

以上、遅ればせながら、話題のマトリッツォを食べた話でした。

筆者はオレンジピール入りのカルディの生クリームが好みでしたが、パンは普通でした。

イオンスタイルのマトリッツォは、濃厚な生クリームと異様に軽いパンとの組み合わせが新鮮でした。

マトリッツォはコンビニでも売られているようになりましたが、

これだったらフルーツサンドイッチの方が好きだな…