sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

生の風味のマルタイ「棒ラーメン」は素朴な味わいのストレート麺

久し振りにマルタイの「棒ラーメン」を買ってきました。

写真:マルタイ「棒ラーメン」パッケージ

マルタイ「棒ラーメン」

マルタイの「棒ラーメン」は、インスタント中華麺には珍しくストレートタイプの細麺です。

写真:マルタイ「棒ラーメン」パッケージ表裏

中には素麺のような形状の乾麺と、スープ、調味油が2人前入っています。

写真:マルタイ「棒ラーメン」内容物

通常のインスタントラーメン同様、茹で時間は3分です。

マルタイ「棒ラーメン」を食べる

それではマルタイ「棒ラーメン」を頂きます。

写真:マルタイ「棒ラーメン」

生めんのようなツルツル食感が特徴的です。

写真:マルタイ「棒ラーメン」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

このストレート麺が好きだなぁ~

スープはチキンとポークをベースにした、あっさりしょうゆ味です。

写真:マルタイ「棒ラーメン」のスープ

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

ラーメンにしてはさっぱりしてヘルシーな感じやね!

写真:マルタイ「棒ラーメン」をもうひとくち

おしまい

以上、久し振りにマルタイ「棒ラーメン」を食べた話でした。

たまにこのストレート麺が食べたくなります。

今回はスタンダードな味でしたが、マルタイ「棒ラーメン」は現在色々な味が出ているようなので、見つけたら買ってきて作りたいと思います。