sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

生の風味のマルタイ「棒ラーメン」は素朴な味わいのストレート麺

久し振りにマルタイの「棒ラーメン」を買ってきました。

写真:マルタイ「棒ラーメン」パッケージ

マルタイ「棒ラーメン」

マルタイの「棒ラーメン」は、インスタント中華麺には珍しくストレートタイプの細麺です。

写真:マルタイ「棒ラーメン」パッケージ表裏

中には素麺のような形状の乾麺と、スープ、調味油が2人前入っています。

写真:マルタイ「棒ラーメン」内容物

通常のインスタントラーメン同様、茹で時間は3分です。

マルタイ「棒ラーメン」を食べる

それではマルタイ「棒ラーメン」を頂きます。

写真:マルタイ「棒ラーメン」

生めんのようなツルツル食感が特徴的です。

写真:マルタイ「棒ラーメン」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

このストレート麺が好きだなぁ~

スープはチキンとポークをベースにした、あっさりしょうゆ味です。

写真:マルタイ「棒ラーメン」のスープ

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

ラーメンにしてはさっぱりしてヘルシーな感じやね!

写真:マルタイ「棒ラーメン」をもうひとくち

おしまい

以上、久し振りにマルタイ「棒ラーメン」を食べた話でした。

たまにこのストレート麺が食べたくなります。

今回はスタンダードな味でしたが、マルタイ「棒ラーメン」は現在色々な味が出ているようなので、見つけたら買ってきて作りたいと思います。