sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

マンゴー好きにお勧め!コストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」

筆者はフルーツが大好きですが、その中で1、2を争うのがマンゴーです。

今回はコストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」を買ってきました。

コストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」パッケージ

コストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」

コストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」は、アップルマンゴー約20個分をカットして急速冷凍したもので、内容量は1.5kgあります。

コストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」パッケージ裏

結構な量が入っているので、使う分量に小分けして冷凍しておくと、解凍して食べるのに便利です。

「マンゴーチャンク」を小分けして冷凍

「マンゴーチャンク」で冷たいデザート

解凍すると、ジューシーで柔らかなかマンゴーになります。

解凍した「マンゴーチャンク」

とても甘い果肉なので、このまま食べてもおいしいです。

解凍した「マンゴーチャンク」をひとつ

ヨーグルトと一緒に食べるのが筆者のお気に入りです。

「マンゴーチャンク」とヨーグルト

もちろんヨーグルトソースにはマンゴーソースがぴったり。今回使ったマンゴーソースには細かい果肉も含まれていますが…

マンゴーソース入りヨーグルト

大振りにカットされたマンゴーと一緒に食べるとたまりません!

ヨーグルトと食べる「マンゴーチャンク」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

半解凍だと冷たくて、暑い日のデザートにぴったり!


おしまい

以上、コストコの冷凍「マンゴーチャンク」を買ってきた話でした。

コストコの冷凍フルーツは、この他にもミックスベリー系など色々な種類があり、デザートの材料としてストックしておくのに最適です。

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

冷凍庫の容量が足りない…