sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

マンゴー好きにお勧め!コストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」

筆者はフルーツが大好きですが、その中で1、2を争うのがマンゴーです。

今回はコストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」を買ってきました。

コストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」パッケージ

コストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」

コストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」は、アップルマンゴー約20個分をカットして急速冷凍したもので、内容量は1.5kgあります。

コストコの冷凍フルーツ「マンゴーチャンク」パッケージ裏

結構な量が入っているので、使う分量に小分けして冷凍しておくと、解凍して食べるのに便利です。

「マンゴーチャンク」を小分けして冷凍

「マンゴーチャンク」で冷たいデザート

解凍すると、ジューシーで柔らかなかマンゴーになります。

解凍した「マンゴーチャンク」

とても甘い果肉なので、このまま食べてもおいしいです。

解凍した「マンゴーチャンク」をひとつ

ヨーグルトと一緒に食べるのが筆者のお気に入りです。

「マンゴーチャンク」とヨーグルト

もちろんヨーグルトソースにはマンゴーソースがぴったり。今回使ったマンゴーソースには細かい果肉も含まれていますが…

マンゴーソース入りヨーグルト

大振りにカットされたマンゴーと一緒に食べるとたまりません!

ヨーグルトと食べる「マンゴーチャンク」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

半解凍だと冷たくて、暑い日のデザートにぴったり!


おしまい

以上、コストコの冷凍「マンゴーチャンク」を買ってきた話でした。

コストコの冷凍フルーツは、この他にもミックスベリー系など色々な種類があり、デザートの材料としてストックしておくのに最適です。

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

冷凍庫の容量が足りない…