sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディ「レモンライスの素」でレトルトカレーが南インド風に!?

カルディで「レモンライスの素」というのが売られていたので買ってきました。

写真:カルディ「レモンライスの素」パッケージ表

「南インド風カレーライス」を作る

「レモンライス」というのは、レモンの香りとマスタードが特徴の南インド料理だそうです。

写真:カルディ「レモンライスの素」パッケージ裏

パッケージには3袋が入っており、炊きあがったご飯1杯あたり1袋を混ぜ込んで使います。

写真:カルディ「レモンライスの素」パッケージ内容物

「レモンライス」はカレーやチキンと相性がいいということなので、2種類のレトルトカレーに野菜やサラダチキンなどを添えて「南インド風カレーライス」みたいなモノを作ります。

写真:使った具材 写真:使ったレトルトカレー

「レモンライスの素」は1.5合のご飯に3袋全部を混ぜ込みました。

写真:レモンライスの素をご飯に投入 写真:レモンライスの素をご飯に混ぜ込む

あとは大きめの皿に盛り付けるだけです。

「南インド風カレーライス」を食べる

それでは「南インド風カレーライス」を頂きます。

写真:「南インド風カレーライス」

カミさん

わー、なんか豪華~!

レモンとスパイスが効いたライスはこのままでもおいしいです。

写真:「レモンライス」をひとくち

もちろん、カレーによく合います。

写真:「南インド風カレーライス」をひとくち

サラダチキンとも相性がいいです。

写真:「南インド風カレーライス」をもうひとくち

sora

サラダチキンが合うね!

おしまい

以上、カルディの「レモンライスの素」で「南インド風カレーライス」みたいなモノを作った話でした。

「レモンライスの素」はどんなカレーにも合いそうだし、一人分をサッと作れるのでとても使い勝手がいいです。

ちなみに南インド風のカレーというのは一度専門店で食べたことがありますが、スパイスが独特だったような気がします。今回使ったレトルトカレーは全然「南インド風」ではありませんが、雰囲気だけということで…

Amazon 「カレー」の売れ筋ランキング