sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カルディ「レモンライスの素」でレトルトカレーが南インド風に!?

カルディで「レモンライスの素」というのが売られていたので買ってきました。

写真:カルディ「レモンライスの素」パッケージ表

「南インド風カレーライス」を作る

「レモンライス」というのは、レモンの香りとマスタードが特徴の南インド料理だそうです。

写真:カルディ「レモンライスの素」パッケージ裏

パッケージには3袋が入っており、炊きあがったご飯1杯あたり1袋を混ぜ込んで使います。

写真:カルディ「レモンライスの素」パッケージ内容物

「レモンライス」はカレーやチキンと相性がいいということなので、2種類のレトルトカレーに野菜やサラダチキンなどを添えて「南インド風カレーライス」みたいなモノを作ります。

写真:使った具材 写真:使ったレトルトカレー

「レモンライスの素」は1.5合のご飯に3袋全部を混ぜ込みました。

写真:レモンライスの素をご飯に投入 写真:レモンライスの素をご飯に混ぜ込む

あとは大きめの皿に盛り付けるだけです。

「南インド風カレーライス」を食べる

それでは「南インド風カレーライス」を頂きます。

写真:「南インド風カレーライス」

カミさん

わー、なんか豪華~!

レモンとスパイスが効いたライスはこのままでもおいしいです。

写真:「レモンライス」をひとくち

もちろん、カレーによく合います。

写真:「南インド風カレーライス」をひとくち

サラダチキンとも相性がいいです。

写真:「南インド風カレーライス」をもうひとくち

sora

サラダチキンが合うね!

おしまい

以上、カルディの「レモンライスの素」で「南インド風カレーライス」みたいなモノを作った話でした。

「レモンライスの素」はどんなカレーにも合いそうだし、一人分をサッと作れるのでとても使い勝手がいいです。

ちなみに南インド風のカレーというのは一度専門店で食べたことがありますが、スパイスが独特だったような気がします。今回使ったレトルトカレーは全然「南インド風」ではありませんが、雰囲気だけということで…

Amazon 「カレー」の売れ筋ランキング