sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ダイソーの「レモンケーキ」は侮れないおいしさ、迷わずリピート!

最近ダイソーに山積みしている「レモンケーキ」というお菓子。

ダイソーのレモンケーキのパッケージ

2個で108円という値段の割に、とても美味しかったので紹介します。


***

筆者の小さなお口ではアゴが外れそうなくらい、意外と大きい!

ダイソーのレモンケーキ

しかも周りをコーティングしているレモンチョコが手に付くので、ナイフとフォークを使って切りながら食べました。

味は、ほんのりとレモンの香りがして、しっとしたケーキ生地も甘すぎず、とても美味しいです。

ちなみに製造者は山崎製パン株式会社です。

ダイソーのレモンケーキのパッケージ裏側


***

実は近くの食品スーパー(ダイエー)でも、同じような商品をを見つけました。

それがこれ、「Lemon Cake レモンケーキ」です。

Lemon Cakeレモンケーキのパッケージ

こちらは「瀬戸内産のレモンペースト使用」と書かれていて、価格も78円と若干高め。

製造者は同じく山崎製パン株式会社です。

Lemon Cakeレモンケーキのパッケージ裏側

ダイソーのものよりも若干小振りですが、味も食べた感じもそっくりです。(左側がダイソーのレモンケーキ)

カットしたレモンケーキの比較

食品スーパーではレモンケーキ以外に、山梨県産白桃のジャム使用の「白桃ケーキ」と、あまおう苺のジュム使用の「Strawberry Cake ストロベリーケーキ」という同じシリーズのものがありました。

レモンケーキ・白桃のケーキ・ストロベリーケーキ

どうやらこちらのシリーズは素材に拘ったもののようです。いずれも美味なのですが、筆者はやっぱりレモンケーキが一番好みでした。

カットした白桃のケーキ(左)とストロベリーケーキ(右)


***

スーパーに売っていた方も美味しかったのですが、何と言ってもダイソーの「レモンケーキ」のコスパには負けますね。

筆者はダイソーのヤツが気に入ったので、早速リピートしました。

超お勧め!(^_^)/